Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

サンコウチョウ

2022-05-19 08:17:26 | 他スズメ目

梅雨空がようやく晴れた昨日、渓谷にサンコウチョウが来ているか見に行って来ました。

居ました。着いたとたんやって来て撮れました。

高い木の上でしたが全身が入っていて、しめた! と思ったのですが、後でよく見ると残念なことが。ピンが来ていません。

しかし撮れたのはこのシーンのみでしたので、恥ずかしながらアップします、証拠として。

まだ巣の場所は未定のようですが、雌を追いかけているようにみえました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサギ 夏羽 | トップ | コシアカツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他スズメ目」カテゴリの最新記事