☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おかあさんの災難

2014年03月05日 | ある日のこと
おかあさんもわたしも使っているんです。

湯たんぽ。

わたしのは押入れの中の、
敷布を重ねた一番下に入れて
ほんわかあったかくなるように
してあります。
おかあさんは日に2~3回
お湯を換えてくれます。

おかあさんのは↑朝に取り出して
ぬるくなった中のお湯を
お洗濯に使ったりしてるみたいです。

今朝も取り出して、
お風呂場に持って行こうとして
カバーを外していたら・・・

そこで、ドン!と
落としてしまいました、、、が
落とした先には
おかあさんの右足がありました。

「ウ・・・・」と言って、
おかあさんはうずくまりました。

その場の痛みだけはがまんできます。
湿布を貼って様子を見ます。

だんだん『ジンジン』と痛みが増してきて
・・・・
歩くと辛いらしい。

きょうは雨だから
お外へ行かないことにしようね。

骨は折れていない模様。

そそっかしいわね、おかあさん。
わたしの上には落とさないでね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い期間だけど | トップ | しっかり咲く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2014-03-05 19:29:06
こんばんにゃー。

ココちゃんのお母さん、痛そう!!
まだ中にお湯が入ったままで足に落とすなんて・・・
でも骨が折れずに良かったぁ・・不幸中の幸いにゃのだ。

足の甲の骨折って、えふ父さんがやってしまった事があるにゃん。
お兄ちゃんたちが小さい頃、ハイキングに行き、帰りの急斜面の坂道で
走ったら止まらなくなり、止まろうとしたらバレリーナのように、つま先立ちに!
そこで、コキッと折れてしまったらしいのにゃ。

家に帰ってきたころには片足が内出血して腫れ、しばらく仕事を
お休みしたのだとか。

えふ母さんが言うには「去年の私の転倒もそうだけど、事故が起きるときは
なにかしら気のゆるみがあったみたい。ちょっとの油断がイケナイのよね」
と言ってますにゃ。

ココちゃんも気をつけてにゃ。お母さん、早く痛みが無くなりますように。
返信する
おかあさん、お大事に (み~たん)
2014-03-05 22:08:34
ココちゃん、おかあさん、こんばんは。
おかあさん、災難でしたね。骨は、折れてなくて、よかったです。
でも、痛いでしょう。早く痛みがなくなりますように。
うちのママは、よく、椅子や、テーブルにゴンと足をぶつけて、痛がってます。幸い、軽い打ち身や、擦り傷ですんでますが、気をつけないとだめですね。寒い時のほうが、けがしやすいみたいなので、気をつけましょう。
おかあさん、どうぞお大事に。
ココちゃんの笑顔で、おかあさんの痛みを忘れさせてあげてください。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2014-03-07 15:28:35
コロちゃん、こんにちは~。

コロちゃん、おかあさんを気遣ってくれて
ホント、ありがとさんねえ。

その通り、おかあさんには気のユルミがあったみたい。
朝、ボーッとしてるときはそうよ。
そんなときに、湯たんぽなんか持っちゃダメ。

あれから毎日湿布してそーーっと歩いてたら
きょう辺りは、お買い物にも行けるようになった模様。
右足の真ん中の指が一番の被害者らしい。

えふ父さん、お兄ちゃんたちと楽しい時間を過ごすはずだったのに、
とんだ災難だったのねえ。
足の甲が内出血して腫れたら、そりゃ痛そうだわあ。。

おかあさんも「今後、湯たんぽはしゃがんで
カバーを外すようにするわ」と
反省しております~。
返信する
み~たん (ココ)
2014-03-07 15:34:48
み~たん、こんにちは~。

み~たんの優しい言葉に
おかあさんはウルウルです。
わたしも、ネコながら
一生懸命「笑顔」を作ってみせています。

おかげさまで、おかあさんの足は
だいぶ痛みが引いてきています。
右足の中指(?)が直撃を受けたらしい。
毎日湿布していたらよくなってきました。
ありがとうねえ。

み~たんママさん、同様、
うちのおかあさんもけっこうあちこちぶつけています。
寒い時は、よけい痛いみたいですよね、ホント。

わたしたち、猫のようにすばしこく柔らかく動ければ
ニンゲンたちもあまり怪我しないかも、ネ。
ストレッチをすすめてみましょう♪
返信する

コメントを投稿