☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

落ち着く場所

2010年07月10日 | ココ日記
おかあさんが読んでる新聞の間に入って、つい落ち着いた体勢になっちゃうの。
そしたら、おかあさんは「ココちゃんのまねをして気ままに生きてみようかな」なんてポツリとひとりごと。

寝たい時に寝て、おなかがすいたらごはんを食べて、いやなことはしない・・・
そんなふうにできたらいいね、おかあさん。

最近、きゅうに暑くなったから夏用のカーペットに替えてくれたおかあさん。
お庭の雑草がすごいので、テキトーにあちこち長い草だけ抜いてくれたおかあさん。
苦手だけど、しかたがないからやるっきゃない、と言ってでかけたチョウナイカイのお当番。

結局、何だかんだと言いながら、動いてしまっている「貧乏性」のおかあさん。

まだまだ「ココ道」の修行が足りないわよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられない笑顔 | トップ | 暑さにグッタリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココ道 (トラネコ)
2010-07-11 10:53:11
気がついたらココちゃん、なんともうちょっとで10歳なんですね。
この夏も暑そうだけど頑張るのニャよー。
いやいや、頑張らないのがココ道ですね。
そうです、いろいろ自分のことを考えていて、
無意識でやっているからよくわからないのだけど、
ココ道的に考えると、
頑張っている姿がすでに自然ではない状態で
わからないまま無理して疲れちゃうのかなと。
ココ師匠、そういうことでしょうか、ね(笑)
ココの母さんも暑いから、無理しないでね。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2010-07-11 17:52:02
こんばんにゃー。

ココちゃんも新聞すきにゃんか。ぼくは被るのではなく
乗るのがすきにゃ。
チビくんは何にでももぐるのが好きで今日は横になって
寝てるえふ母さんのスカートの中にもぐって叱られてましたにゃ。

えふ母さんも町会のお手伝いがあったけど「力仕事はしんどい」
と言ってえふ父さんにだけ行かせましたにゃ。

公園の枯葉やごみの掃除らしかったけど、途中で雨が降って
中止になったらしいですにゃ。
返信する
トラネコさんへ (ココ)
2010-07-17 22:37:10
トラネコさん、そのとおり!
すでに(4月で)10歳になりました。
化け猫の域に達したのであります。
覚えていてくれて、ありがとさん。

「頑張っている姿がすでに自然ではない・・・わからないまま無理をして・・・」って、すご~い分析ニャン!
でも、ココ道を極めた場合のおかあさんの姿を想像すると、おとなの人間ではなくなるので怖いと思う。う~ん、そこでまた悩んでる困ったおかあさん。
トラネコさん、助けて!
返信する
えふさんちのコロちゃんへ (ココ)
2010-07-17 22:42:03
コロちゃん、新聞は乗っても被っても楽しいわよねえ。

チビちゃん、何にでももぐって面白い!
漫画的だわって、おかあさんは「ククク」と笑ってました。

町内のお手伝いにえふ父さんが行ってくれたのね。
やさしいなあ、えふ父さん。
おかあさんは、お祭りのお手伝いにお掃除やら後片付けに全部出掛けていました。ダウン寸前です。
返信する

コメントを投稿