☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

雨が急に降った時

2015年06月19日 | ある日のこと
※ 奄美地方が大雨だそうである
   アマミノクロウサギは大丈夫だろうか
    
    天災が起こるとまず動物たちが気になる  ※


さて、先日 出掛けようとしたら急に雨が強く降ってきました。
どうしようか、迷った果てに
レインコートを着て、大き目の傘を差して出ました。
さすがに膝まである長靴は履きませんでした。

そして、目的地に着いた途端に、晴れて来ちゃいました・・・(T_T)
でも、建物の中が冷房きつかったので、
帰りもレインコート着て帰りました(*^-^*)
冷えた身体にちょうど良かった・・。
長靴履いてたら恥ずかしかったけどね。

電車の乗客や歩いてる人たちは、傘すらも持っていない人もいました。
この一時的な大雨って、最近の特徴みたいですね。

冷房と外の暑さのギャップが出てくるこれからは
着るものにも困りますね。
マフラーとかで調節しましょう。


紫陽花の季節、緑が濃くなる季節。
ココちゃ~ん、木々やお花の中で遊んでますか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の頃になると | トップ | ココちゃん旅姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨寒ですねー。 (トラネコ)
2015-06-20 21:38:05
寒い。梅雨で寒い。
いやになりますねー。
梅雨の寒さって、ズシーンと身体に響きますよね。
そのくせ、むしむししたりして。
でも、ざっと大雨になったり、やんだり。
最近の梅雨は忙しいですよねー。
今日は朝ヨガに行って、ちょっとすっきりしました。
これも梅雨対策♪
返信する
トラネコさん (ココの母)
2015-06-22 15:21:39
トラネコさん、こんにちは~。

そう、最近の梅雨は本来の日本の梅雨ではないですね。
熱帯地方のスコールみたいにメリハリあり過ぎー(^▽^;)

ヨガをやってらっしゃるのですか?
しかも朝ヨガ。
目覚めスッキリで一日が健康的に過ごせそうですね。
ヨガで、体調改善された方結構いるみたいなので、
私も真似事でやってみようかな。

あ、確か昨日はヨガの日ということで
世界中の国々でヨガをやったとニュースで流していましたよ。
返信する

コメントを投稿