☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ある坂道で

2010年03月28日 | ある日のこと
この間、また雨が降ったので、おかあさんは例の長靴を履きたくて近くのパン屋さんまで出かけたようでした。

くるみパンとメロンパンとあんドーナツと食パンを買って、帰りには違う道を通りました。

アパートが一軒あって、その前庭の木の枝が道路まで垂れ下がっています。
荒れた様子のこのアパート、住んでいる人もいるようですが、人の出入りを見たことがないので分かりません・・・。

ちょっと、こわいかも。

でも、ノラ猫さんにはいい隠れ場所になるかなあ。

あ、買ってきたパンは全部おかあさんが食べたわけではありません。
あんドーナツをおやつにしました。
すっごくおいしかった、とおかあさんはご満悦。

メロンパンはおねえちゃんのおやつにしました。
「いいんじゃない?」という感想です。つまり「おいしい」ということらしい。

あとのパンは冷凍してあります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガグツをなが~くつかう | トップ | え~~っ?ショックーー!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2010-03-28 20:57:36
こんばんにゃー。

やっとお天気が続いてうれしいけど寒いですにゃー。
えふ母さんはくしゃみと鼻水ぐしゅぐしゅして「もしかして花粉症?」
と言ってたけど違うみたいな気がするにゃ。

ココちゃんのお母さんの好きなパンはあんこやドーナツ系にゃん?
えふ母さんは朝はパンなので、食パンやデニッシュ系の中に
くるみやレーズン、チーズなどが入ったのが好きですにゃ。
でも、ドーナツ系やメロンパンが苦手なのだそうなので、ココちゃんの
お母さんとは反対の好みですにゃ。

この坂道のお家、なんだかワクワクな感じ、ノラさんの住まいかもにゃ。
あ、でもぼくは前に空き家に入って出られなくなったことがあるから
えふ母さんに「だめよ」って言われてたにゃー。

返信する
Unknown (ぐーぐー)
2010-03-28 22:37:48
ココちゃん、こんばんは。
ココちゃんのアンヨが可愛すぎて
メロメロよ~ん。

ココちゃんのお母さんの長靴もステキ。
ランランラ~ン♪ってスキップしたくなるね。

わ~い、あんドーナツ
ぐーぐーおばちゃんも好きやねん。
お母さんと一緒でうれしいな~。
返信する
パンっておいしいですよねー。 (トラネコ)
2010-03-28 23:01:20
菓子パンっておいしいですよねー。
カロリーが意外と高いのだけど。
メロンパンとかすごいカロリーなんですよぉ。
小さい時、近所にパン屋さんがあって、
そこのクリームパンは最高でした。
カスタードクリームが手作りで。
今でもついついクリームパンを買ってしまいます。
返信する
素敵な長靴 (アリス)
2010-03-29 17:52:22
またまたお久しぶりです。素敵な長靴を見つけましたね。長靴をはいたココちゃんママの颯爽としたお姿を想像しています。お父さんと足で仲良しのココちゃんの写真も見ました。家族っていいなぁって思いました。
返信する
えふさんちのコロちゃんへ (ココ)
2010-03-30 17:06:16
えふ母さん、もしかして風邪かしらねえ。
寒暖の差が激しいから、お大事にしてね。

この時、おかあさんは「おやつ」にするためにパンを買いに行ったみたいなの。
で、3時頃ってパンが残り少なくてドーナツとマロンパイとどっちにするか迷ったみたいよ。
えふ母さんは、しっかり食事としてパンを食べるんだもんね。
くるみパンは美味しかったって。

このアパート、コロちゃんの冒険心をくすぐったようねえ。わたしも入ってみたい!
返信する
ぐーぐーおばちゃんへ (ココ)
2010-03-30 17:09:10
わぁーい、おばちゃん、久しぶりねえ♪

アンヨも長靴も、おばちゃんにほめられて
わたしもおかあさんもニコニコです。

おばちゃんもあんドーナツ好き?
うれしい!
いろんなところの食べ比べてたら、ツウになるわねえ。おばちゃんのお気に入りはどんなかな?
返信する
トラネコさんへ (ココ)
2010-03-30 17:19:05
昔のクリームパンのクリームは、本当にコクがあって美味しかった、っておかあさんが懐かしがってます。

そうなの?メロンパンってそんなにカロリーが高いの?
おねえちゃんは、食後にそのメロンパンを食べてたけど・・大丈夫かなあ。
でも、美味しいとカロリーなんて気にしなくなるもんらしい。わたしには大敵だけど。
返信する
アリスちゃんへ (ココ)
2010-03-30 17:21:09
アリスちゃん、お元気ですか?
おかあさんの長靴、わたしも気になっていじっていたら叱られちゃいました・・。

アリスちゃんもお父さんとなかよしこよしのポーズをするのかしら?
今度、見せてね。
返信する

コメントを投稿