☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(344) 

2022年08月31日 | まるココの日々


   copyright © mike-boy


今日はまだ8月です。(と、思ってくださいm(__)m)
ねねちゃんは今月のおやつを最終日に持って来てくれました♪

野菜チップスは楽しいですね(人*´∀`)。*゚+
かぼちゃやさつまいも、にんじん、れんこんなど、
スライスしてフライにしてもいいし、ノンフライというやり方もあるそうです。

今日8月31日は「野菜の日」8(や)3(さ)1(い)なのです☆

我が家は年中野菜の日ですけどね(^_^;)
お肉や魚はなくても、野菜が少しでもないと
何だか落ち着きません。
でも、決して菜食主義でもビーガンでもないのですよ。

※ 言い訳みたいだけど、本当はこの4コマおととい30日に描いてあったのですが、
昨日彩色ができずに月を越してしまいました。
ごめんなさいm(__)m
頭を8月に戻して読んでくださいね(^~^;)ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 棄星編 | トップ | 近ごろのジラゴン 足跡編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2022-09-02 07:06:57
野菜チップスをみんな仲良く笑顔で戴いているのが
なんともいいですねー。ほのぼのとします。

僕も数年前に医者から「糖尿病予備軍ですよ」と
脅されてから、野菜好きになりました。
食事の時は野菜ファーストで時間をかけて
ゆっくりいただいています。
お蔭で、コレストロールが正常値に改善しました。
野菜の効果は抜群ですね、やっぱり。
返信する
松本さん、こんにちは (ココの母)
2022-09-02 15:34:33
コメントをありがとうございます。
農家さんである松本さんに、野菜チップスを食べているみんなに好感を持って頂けるのは何より嬉しいです♪
松本さん、もともとお野菜好きなのかと思ってました。
でも、健康診断をきっかけに野菜中心の食事にして
健康度がアップされたのはラッキーでしたね。
それに、そこまで努力なさることも天晴です!!
きっと奥様のお料理も美味しいのでしょうね♡
これからもお互いに野菜をモリモリ食べましょう☆
返信する
Unknown (leelin)
2022-09-04 11:06:48
8/31は野菜の日だったんですね。
初めて知りました。👍
メモメモ〜😸

野菜チップス美味しそう。


私も野菜たくさん食べなさいと高血圧の薬をもらってる病院の先生から言われてます。

ついつい肉料理に傾きがちで、もっとやさい食べなきゃなと反省です。
そういう自分のことは棚に上げて、息子には肉ばっかりじゃなくてもっと野菜食べないとダメでしょなんて偉そうに言ってますが😆😆

漫画の色塗りって楽しそう。
ココのママさんの使う色、ほんわか優しい色合いで癒やされます。
野菜チップス作ってみようかな👍
返信する
leelinさん、こんにちは〜♪ (ココの母)
2022-09-04 15:51:11
コメント、ありがとうございます☆
日本の○○の日というのは、語呂合わせ的なものが多いですよね。

leelinさんは高血圧でらっしゃるそうですが、野菜もいいですが、果物特に柑橘類もいいらしいですよ。
はるか昔、祖父の看病に病院に付き添いしてた頃、
お隣の患者さんが高血圧系のご病気だったのですが、
病院食に(祖父には付かなかった)柑橘系の果物が載っていたのですから、きっといい効果があるのだと思います。

お肉も大切ですよね。御長寿の方ってたいていお肉を毎日食べてる人が多いそうです。
とにかく、いろんなものをまんべんなく食べた方がいいのでしょうね。

野菜チップス、実はポテチ以外作ったことはなくて、
市販品では食べたことがありました。
薄切りにして唐揚げするのかな?
チャレンジなさいますか?

色合い褒めて頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
水彩色鉛筆(柔らかい芯なので描きやすいです)を使っています。脳の刺激になっていいかもですよ 笑
返信する

コメントを投稿