☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

サンプルいろいろ

2013年03月21日 | ココ日記
お医者さんに行った日から2、3日はいいんだけど
また調子が今ひとつ・・になってしまう。

今朝も起きてすぐにお水をたくさん飲んだせいか
吐いちゃいました。

↑こんな風にひなたぼっこをしていたら
またまたおかあさんに病院に連れて行かれちゃいました。

きょうは、結構抵抗して押入れに逃げ込んだりしたけど、
若い頃みたいなすばしこさを失っているので
すぐにつかまってしまうのでした、トホホ。

先生のおっしゃるには、
猫の場合、太っている子が食べないでいると、
脂肪肝になる恐れがあるのだとか。

だから、とりあえず食べられるようにしたい、
ということで「おいしい」という治療食のサンプルを
たくさんいただいてきました♪


まずは今食べている尿路疾患用のフードと同じシリーズで
腎疾患用のフード。
これは美味しかったわ。
フィッシュ味もチキン味もね。

右上の缶詰は「焼津のまぐろ」缶。
ぜいたくねえ。
缶詰フードはほとんど食べたことないけど、
これは美味しく食べられたわーーー。
先生は「なるべく缶詰の方がいい」とおっしゃるの。
水分が摂れるからだそうよ。
脱水状態のわたしにはいいかもね。

他はまだ試してないけど、少しずつね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も病院 | トップ | キャリーの代わりに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー! (トラネコ)
2013-03-23 01:27:15
ココちゃん、がんばれー。
病院では良い子にしてるのねー。
えらいねー。
苦手だろうけどちゃんと
頑張れば治るからね!
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-03-23 09:42:56
にゃっはほー。

ココちゃんもお母さんも大変だけど少しでもご飯が美味しく
食べられるのなら、カリカリばかりでなく柔らかい缶詰やレトルトなど
いいよね。
色々なサンプルが、どれも美味しそうで、ぼくヨダレが出そうにゃん。

ぼくんち、前にオリーブちゃんが虫歯を抜く手術をしてからは
カリカリのほうが歯に良いと言うので、それからは
マグロも缶詰もたまにしか出してくれなのにゃ。

焼津のまぐろ缶、だいぶ前に一度食べた事あったけど
あれはおいしかったにゃ~


返信する
おいしく食べて元気になってね (み~たん)
2013-03-23 10:03:20
おいしそうなごはんだニャー。

しっかり食べて
脱水症状も早くよくなるといいね。
暖かくして ゆっくり休んでね。


ぼくも ふだんは カリカリごはんだけど
たまに出してくれる 
レトルトのマグロやチキンが
大好き

今日のごはんは何かな?
返信する
トラネコさん (ココ)
2013-03-25 13:48:08
トラネコさん、応援ありがとうね。

病院では、わたし結構いい子なのよ。
先生にも「いい子だね」ってほめられちゃって♪
緊張して動けないというのもあったけど、
今は少し慣れました。

がんばれば、治る・・・
そのトラネコさんのパワフルな言葉に
励まされて、また通院がんばります!
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-03-25 13:52:37
コロちゃん、ありがとう。
サンプル美味しそうでしょ?

まだ3袋くらい開けないであるの。
でもひとつ、すごく「美味しい」って
気に入ったのがあったので、
先生に伝えたら、次の時まで注文してくれるそうです。

オリーブちゃん、虫歯を抜いたことあるのね?
痛かったでしょうねえ、かわいそうに。
固いカリカリフードの方が歯にいいわけなのね。

まぐろは初めは美味しいと思ったけど、
やっぱり缶詰は慣れないので
カリカリに戻りそうです・・・。
返信する
み~たん (ココ)
2013-03-25 13:56:57
み~たん、力強い言葉ありがとうね。

しっかり食べたいけど、まだ少ししか
食べられない感じです・・・。
昨日はその少しを吐いちゃうし。

でも、美味しいサンプルを見つけたので
この次もらってきて、がんばって食べるからね。

み~たんはカリカリも、しっとりの方も
どちらも食べられるのねえ。
わたしは初めは珍しくて食べたけど、
食べ続けることはできなかったわ。
やっぱり慣れてるカリカリの方ね。
返信する

コメントを投稿