☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

お世話になっています

2013年06月13日 | ココ日記
* 雨の中、6ヶ月くらいの子猫が走っていた。
   急にダッシュして入って行ったところが
    某宅配便の営業所だった。
     
     君のマークの会社だもの、保護してもらえるよね *

やっと雨らしい雨が降ってきました。
でも、涼しいのでわたしは眠りに徹しています。


あ、こんなところにキッチンペーパーが。

お料理にはもちろんのこと、
わたしがちょっと吐いちゃった時なんかにも
すごくお世話になっています。

買ってきた揚げ物など、
アルミホイルを敷いて、その上にこのぺーパーを敷いて
その上にコロッケとか天ぷらとかを載せて
トースター機能で5分くらい回すと
ペーパーが油を吸ってくれるので
カリカリになるのだそうです。。。

とにかく、お世話になっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンヨリだけど・・・ | トップ | 30℃だって! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-06-14 10:26:21
にゃっはほー。

ココちゃんちの方は雨が降ったみたいだけど大阪は晴れて
気温が36度の猛暑日だったにゃん。

部屋はエアコンで涼しいのでぼくたちはそれぞれ好きな場所で
ココちゃんと同じようなかっこうで寝てますにゃ。

えふ母さんが使ってる電子レンジは二台目で前はトースター機能が
ついてたけど今は温めだけで、トースターは別に置いてますにゃ。

「トースター機能で揚げ物がカリカリになるなんて知らなかったわ」
って、残念がってましたにゃん。

キッチンペーパーは我が家でも大活躍。
でもオリーブちゃんが吐いたものは水っぽいのでティッシュに
吸わせてそれからキッチンペーパーで拭き取ってますにゃ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-06-15 16:44:50
コロちゃん、こんにちは。

ニュースで、関西の方が猛暑だって知って
この時期に大変なことになってる~って
びっくりしちゃいました!

わたしのところが雨だからって
全国的に雨が降ってるわけじゃないから
半分だけ喜んでおこうと思うの。
コロちゃんちの方が早く梅雨らしくなるよう
念力をかけておくつもりよ。

トースター機能がついてないレンジの場合は
揚げものをペーパーで包むようにして
レンジに30秒くらいかけると、
カリカリになると思うわよ。
とにかく、余分な油を飛ばしちゃえばいいわけ。
でも、アルミホイルは使わないでね。
火花が出るから!

キッチンペーパー、いろいろ使えるわね。
返信する

コメントを投稿