リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

突入するか!

2006-12-26 21:11:03 | 映画
昨日洋食たべに行ったせいでは無いんですけど、お約束サムレスト作成が捗っておりません、しかもネットでャ`ットなグセが抜けないんでDVD(中古)が届いてしまった・・・
今日は大好きな役所広司さんの傑作(僕はそう思ってるの

「突入せよ!あさま山荘事件」だったりします。
真面目なお話だけどコミカルに描いてあり、役所さんならではの配役だと思います。(役所さんの役はTVでおなじみ佐々淳行さんですね、ご本人もちょこっと出てます。
ご存じとは思いますが、これ実話を元にしてます。リアルタイムでこの事件を見ていた記憶があるのって僕より上の人たちでしょうね~僕だってまだ5歳半ですからね、記憶は有りません(さすがにね
未だに逃亡していた赤軍派幹部の話題が聞こえてくるのが不思議に思える人も多いでしょうね、このあさま山荘やよど号事件はそれだけ当時の日本に影響を与えたって事ですね~(あさま山荘事件の報道で機動隊の面々が食べてのを見てカップヌードルが大ヒットしたらしいですね~
何はともあれ、面白い映画です。当時の世相もかいま見れるし、テン・ヌく進むストーリーは中々です。
おしむらくは、犯人側の姿ももう少し描いて欲しかったな~、今の若い方々には考えられないような熱気をも持った青年たちの姿も見てみたかった、良くも悪くもあの情熱は大したもんだと思います。
まあ、警察官僚の佐々さんの原作だからしょうがないかな~
(この映画見るの何回目かな~、なのになんでDVD買っちゃったんだろ~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいですよ~! | トップ | 満腹だよ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事