リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

オーストリアGPまとめその1

2022-08-23 20:21:37 | レースまとめ

夕べも少し涼し目で寝苦しさが無くて助かりますなぁ、その分は朝起きたく無くなるけどね(笑

でも日中陽が出てくるとやっぱし暑いねぇ、湿度の高さも相まってムッシムシだし、

明日以降も不安定な空模様が続くみたいっすけど、このムシムシで合羽着る羽目にならない事を願うばかりっす~

 

真夏の猛暑も一段落!残暑厳しき折と秋の長雨シーズンのダブルパンチか!

こうなると本格的な秋の到来を待ち望むばかりっすなぁ、ご飯が更に美味しくなるし!(笑

茄子と豚のコク旨味噌炒め定食!withひじきさん!

帰る頃にも超ムッシムシだったからサッパリ系が良いかなぁっと思いながらお店まで着いたんすけどね~

何かピンときてコッテリでも良いか~っとね、これ久々に頼んだかも、

すっかり味は忘れてて濃厚味を思い浮かべながら口に入れたらビックリ、

思いの外サッパリ系のお味だったっすわ、油タップリではありましたけど、

大葉がスゴい効いてる感じだし、茄子は油吸ってフワフワ、そんで少し甘めの味噌だれ、

いや~コッテリ覚悟してサッパリだとちょっと肩すかし~(笑

でも嬉しいかもね、

 

 

さあ!昨夜帰宅後開始のMotoGP2022第13戦オーストリアGPまとめ観戦!

休み明け月曜日と言う事もあってかモモ太郎君の甘ったれさ加減に拍車がかかって大変でしたけど~

=ΦェΦ=ニイチャンアソブニャー!モフモフスルニャー!

 

今回は高速系サーキットと言う事で現在チャンピオンシップで独走中の桑田君に対してペッコ君始めとするドカ勢がポイント差を詰められるのか!

前戦英国GPでの転倒で骨折したお兄ちゃんガロはまともに走れるのか!

初ポールポジションのニーニ君は序盤から飛ばせるのか!

色々と見所多めのレースになりそうっすな~

 

っと言うことで決勝レースがスタート!

ホールショットはペッコ君だ!このまま独走態勢に持ち込めるか!

ポールポジションからニーニ君も良いスタート!

桑田君も悪く無かったけど5番手辺りかなぁ、

 

あ~早くもミル君が転倒!

くだんの高速ストレートエンドの3コーナーっすなぁ、

結構スゴい勢いでハイサイド起こして吹っ飛んだっすねぇ、

転んだ後に右足首辺りを気にしてる仕草があったけど大丈夫だったのかしらん?

これは波乱の予感だわ~

 

おっ!今回も頑張ってるね~

マー君が桑田君を抜いて5位浮上!

お兄ちゃんガロが怪我やらアクシデントやらで元気無い分頑張って欲しいねぇ

まあ、ここはあんまし良いイメージ無いかもだけどね(笑

 

おっお兄ちゃんガロも元気だった!

ルカ君を抜いて6番手浮上!

怪我が治ってないっすからなぁ、後半になったらキツくなるかもよね

リミットオーバーが無ければもう少し前でスタート出来てたはずなのが残念よね~

 

早くもドカ祭り~!

トップのペッコ君から4番手のホルヘ君までがトップ集団作って抜け出しつつありますねぇ、

こうなると桑田君的には厳しくなっちゃうわなぁ、

マー君、桑田君がどこまで食い下がれるかって感じよね~

 

上位陣に変動!

ミラー君がニーニ君をパスして2位浮上!ドカワークスがワンツー体制!

ニーニ君も最初っからこの位置走るのには慣れてないっすもんねぇ、

ミラー君、今回調子よさそうで再三再四ニーニ君のスキをうかがってましたなぁ、

 

3位争いが激しくなって来た~

ホルヘ君とニーニ君が激しい鍔迫り合い!

この2人は来期ワークスシートがかかってますからねぇ、

双方共に1歩も譲れない感じっすわな~

こうやって競り合ってるとマー君、桑田君にとっては助かるポイントだね、

 

あっとマー君ミスった!

3コーナーで止まれずに膨らんじゃいましたなぁ、

後続の桑田君、お兄ちゃんガロ、ザルコ君に抜かれて8位まで後退、

2コーナーがシケインになって3コーナーが逆に難しくなってるのかもよねぇ

 

これ!これ!

ニーニ君とホルヘ君が激しすぎでペース上がらない所を逃さず桑田君が3位争いに加わってきましたな~

なんかニーニ君もホルヘ君も結構感情的になってる雰囲気、

序盤からこれだと二人諸共~なんて事にならないと良いのですが~

 

あ~ザルコ君も巻き込んだ~

お兄ちゃんガロのインに突っ込んできたけど止まれない~

しかもその先にはホルヘ君と絡んで出足鈍ったニーニ君が居た~

危うく3台巻き込んでの転倒になるところでしたねぇ、

ザルコ君、ここでは前科者なんだから気をつけてよねぇ、

 

あ~ニーニ君止まれない~

真っ直ぐグラベルまで入って行っちゃいましたねぇ

これ完全にリズムが狂っちゃってた感じっすわな~

いつもの後半じわじわ追い上げてくるニーニ君とは別人だねぇ、ワークスシートに黄色信号かも、

 

あれっ?仕掛けるの?

すっかりドカワークス2人旅で独走態勢を築くもんだと思ってたら~

ミラー君がペッコ君に仕掛けに行きましたねぇ、ペッコ君のペースがイマイチ上がってないのかな?

そんな事してたら後ろが追いついてきちゃうだろうに、

まあKTMへの移籍が決まってるミラー君的にはチームオーダーもクソも無いっすけどね

 

あ~中上君~

転倒しちゃった模様っす~

ここは比較的得意なコースな気がするんですけど、いかんせん今のRC-Vではどうにもならない感じっすかねぇ、

今日はMoto3/2と日本人デーかと思ったんだけどダメですなぁ、

 

ホルヘ君は意外と離されてないね、

ミラー君がちょいちょいちょっかい出してくれてる所為か離されませんな、

その後ろの桑田君とは少し離れてるけどインフィールドに入ると上位3台が詰まってきますな~

これはもう一波乱あるかもよね~

 

おおっ!近づいてきてる!

上位3台が牽制しあってるのか伸び悩んでますからねぇ

桑田君とその後ろにお兄ちゃんガロもトップ集団に近づいて来てますね~

このまま上がペース上がらなかったら桑田君も表彰台争いに加わって来そうな気配!

 

あ~ホルヘ君オーバーラン!

これ新設のシケインの所だよね~

ここから3コーナーに向けてリズムが取りづらくなってるのかもよなぁ、

ホルヘ君、コース外走行スキだしね(笑

 

そんで2コーナーで桑田君が前に~

3位浮上っすな!

これで順位1つ下げたからホルヘ君のショートカットはお咎め無しかな?

桑田君、ミラー君に追いつけますかねぇ、

 

あ~ザルコ君!

マー君に仕掛けるも止まれずに大きく膨らんじゃいましたなぁ、

リンス君の前では戻れたみたいっすけど~

FP通して調子よさそうだったんだけどねぇ、表彰台の真ん中の遠いこと遠いこと、

 

ありゃ?

リプレイ中に順位変わってるね、

ザルコ君、リンス君の後ろにマー君、何かやらかした?

マー君も序盤は調子よく飛ばしてたんだけどなぁ、まだお兄ちゃんガロの域には達してないって所っすかねぇ

 

お~ブラビン君も~

マー君を抜いて9番手浮上!

ブラビン君も気がつくとトップ10圏内の良い所走ってますよねぇ、

低迷するKTM勢の中にあって孤軍奮闘してますわなぁ、お膝元だし1人くらい頑張らないとよね、

 

今回地味にルカ君も頑張ってますな

お兄ちゃんガロの後ろで6番手、

最近はベッツ君の急成長で今一つ注目されてないけど、ルカ君も徐々に速くなってきてますわな、

お兄ちゃんガロと遜色ないと言うか、突っついてる感じだし、

 

あ~お兄ちゃんガロ、ブレーキで少し膨らんだ~

ルカ君見逃さずにパスして5番手浮上!

お兄ちゃんガロ、タイヤも厳しそうだけど怪我の関係か体力的にも厳しくなって来てるかもよね~

それでもこの位置走ってるのは充分頑張ってると思いますがぁ、

 

おっ!完全に追いついて来たね!

桑田君がミラー君を射程圏内に入れた感じだね~

これは表彰台の入れ替えがあるかも!

でもストレートでは断然ドカさん有利っぽいからインフィールドでどこまで詰められるかだね、

 

流石に高速セクションだと離されるけど~

インフィールド後半では完全に追いついて来てますよね、

ドカワークスの二人はここでペースがスゴい落ちてる感じ、

桑田君、ペッコ君には追いつけなさそうだけどミラー君は狙ってますね~

 

おっ!ズバッと来た!

桑田君、シケインでスゴい突っ込みしましたね!1個目の後にスゴい切り込み方!

これはミラー君もここで来るとは予想してなかったっぽい感じ!

 

ホルヘ君も飛び込んできた!

これまたスゴい飛び込み、

リアサスがギュッと縮んだ所でリアタイヤから煙り出てますな、

危なくミラー君に突っ込む所だったかもよね、ジジさん真っ青(笑

 

3コーナーでの攻防!

桑田君が制して2位確定!

ホルヘ君は少し膨らんじゃいましたね~

ミラー君が3位キープ!

 

ストレートでも着かせなかったぞ!

これは桑田君行けるかも!

残り3周、ペッコ君まで追いつく可能性もあるけど~

このパターンなら2位でも御の字かな~

 

後方ルカ君を追いかける6位集団!

あ~リンス君が3コーナーで膨らんじゃいましたねぇ

ブラビン君に抜かれて9位後退、

パワー上がってストレートで離されなくなったけど、以前みたいに後半での強みは薄れちゃってるみたいですよね~

 

おっ!ブラビン君行くか!

そうはさせじとお兄ちゃんガロも頑張る!頑張る!

踵の骨折、大丈夫なんすかね?

個人的には頑張って欲しい!ってのとムリしないで!ってのの鬩ぎ合い!

 

あ~やってもぉた~

ホルヘ君、ファイナルラップ1コーナーでミラー君をパスした所で転倒!

いや~このレースでも若干やらかし気味でしたからねぇ、

ちょっと怖いな~っと思ったら転倒ですわ、直ぐに復帰したけど9番手まで後退、

ナイスチャレンジと言っておきましょうかねぇ・・・

 

波乱のレースを制したのは勿論!

ペッコ君優勝!3連勝で今期5勝目!

いや~序盤でトップに立ってからは安定してましたね~

ドカ勢がやらかしてドンドン落ちていっちゃってましたからドキドキでしたけどねぇ

桑田君を追いかける為には1つも落とせませんから、またまた首の皮一枚繋げましたな

 

2位には桑田君!

チャンピオンシップ考えたらこれはベストリザルトかもっすよねぇ、

明らかにドカ勢が有利な感じでしたけど、ヤマハの優位性を存分に生かした走りは中々見応えありましたわな、

これでポイント差の詰まりを最小限に抑えられたしバッチグーなリザルトっすわな、

 

3位はミラー君、

あのままドカワークスのワンツーかとも思いましたけど、そこはミラー君(笑

前半戦頑張ると後半で辛くなりますよねぇ、

 

ホルヘ君の自爆で助かった感じかな~

 

4番手にはルカ君が入りましたね~

今期ベストリザルトっすな、

上位争いや6番手争いが熾烈だったからあんまし目立たなかったけど安定感のある速さを魅せられましたね~

 

お兄ちゃんガロは結局6位、

チャンピオン争い敵には厳しくなってきた感じですけど、怪我を押してのこのリザルトは充分大したもんですわな~

 

いや~ペッコ君独走だと面白くないレースになるかな~っと思いましたけどね~

最終盤の桑田君のシケイン突っ込みとか面白いレースでしたな~

チャンピオンシップ的にも三つ巴の可能性を残して後半戦の楽しみを残してくれましたな、

惜しむらくはお兄ちゃんガロにもう少し上でフィニッシュして欲しかったかな~

怪我してるししょうがない所ですかねぇ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高峰でも別ブランドなのね~ | トップ | オーストリアGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事