リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

観てて面白いよね!

2018-12-24 18:30:00 | XSR900
三連休も最終日ですなぁ、なんかさ久しぶりの連休だってぇのに疲れが・・・
行楽疲れだったら良いんですけどねぇ、おさんどん疲れってえのは・・・
昨日まででお聡怩ニかは済ませたんで今日は比較的楽でしたけどね~

昨日までの空模様から一転、今日はそこそこ良いお天気っしたな、お陽様も覗いてくれましたけど絶好のツーリング日和って程じゃ無いですかね~
東京も風冷たかったけど北の方は雪が凄かったみたいね、今年は暖冬じゃなかったっけ?
流石にピーカンじゃないとこの時期は寒いですわな、僕は折角買ったニューライディングパンツは吊したまんまだけど・・・


さて、昨日のヘレス・ダニペドロサコーナーの続きって訳じゃないっすけど、今日もサーキットネタっす~
所変わってアメさんのサーキットなんすけど、WSBK2019もアメリカラウンドはラグナ・セカで開催ってニュースが出てましたな!
なんで未発表だったんだろう?他でやるつもりだったのかな?

ラグナ・セカと言えばやっぱし「ザ・コークスクリュー」ですよね~
最近はゲームとか全然やんなくなりましたけど、昔やったゲームのグランツーリスモにもあったサーキットですけど印象強いっすわ、
コークスクリュー前の登り直線で空しか見えないんですよねぇ、そんで直後に切り返しの急勾配下り坂、曲がるタイミングが難しいですわなぁ

コース幅も狭いし、高低差激しい、観てる分にはスゴく面白いサーキットだと思いますけど、走ってる方にとっては厳しいコースなんでしょうねぇ、
アメさんってこんな感じのサーキットレイアウト好きだよね(笑

MotoGPでは2014年以降は開催されなくなっちゃいましたけど復活して欲しいよね!
サーキット・オブ・ジ・アメリカズも悪くないんだけど、ティルケさん設計の所って今風だけどみんな同じ感じしますからなぁ、

ラグナ・セカと言えばやっぱし~

コークスクリュー切り返しでインベタ(縁石)なKCの更にイン(グラベル)を突くロッシ史師匠!
ちょっと反則臭いですけどね、闘争心がここまで現れるレースってのも珍しいっすよね、
これで「失格」って言われたら言い返せない気もする(笑
まあ、優勝したしお咎め無しだった所をみるとOKなんでしょうな、

そんで↓っすよね、

2013年でしたっけ?、同じ感じでマルケス君がロッシ史師匠を激インからパス!
ロッシ史師匠的にはこれは抗議できませんわな、自分もやってますからね(笑
ってか登り終わりの切り返しだから抜きやすいシチュエーションなのは分かりますけど、なにもこんなリスキーな所で仕鰍ッなくても良いのにね・・・

運営はSBKもMotoGPもドルナさんなんだから復活させてくれても良さそうなのにね~
安全性の問題なんかな?興行的に厳しいんですかね?
マルケス君、ドヴィさん、ホルヘはん、ロッシ史師匠のコークスクリューでの鍔迫り合いが観たい所ですな~
カルさんやリンス君がからむと恐いけどね(笑

アップダウン激しいサーキットって観てて面白いですよね~
モテギもダウンヒル辺りを改修したらもっと面白いサーキットになりそうなんだけどねぇ、
国内サーキットだとやっぱし鈴鹿の方が観てて面白いっすわな

震災で打撃を受けたオーバル部の補修はやらないんだろうから、それ以外の部分を全面改修・設計変更してくれませんかね?
最近はシーズン後半に設定されてるからチャンピオン争いとかで面白いレースが観られると思うんだけどな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか格好良いよね! | トップ | 何時まで続けられるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事