リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

これで保管もOKかな

2020-03-15 18:07:00 | 家電
おさんどんデー二日目は冷たい雨も上がって多少気温も上がったみたいですけど引き続き寒かったっすねぇ、
平年並みみたいですけどおさんどんは寒いと嫌すぎる・・・

昨日は東京でも雪降ってた所あったみたいっすねぇ、3月の寒の戻りって雪降ること結構ありますよね~
高輪ゲートウエイ駅も開業したし常磐線も昨年の被災以来久しぶりの全線開通、鉄子さんたちは寒い中忙しい一日だったんすかね~?
このご時世、僕は人混みが予想される所には行きたくないっすけどね(笑


さてさて、先日デジタルビューファインダーも届いて周辺機器が一段と膨らんでしまったPEN Lite E-PL6君でございますが、
やっぱし一ヶ所にまとめて保管出来ないと使い勝手が悪すぎる、
今現在の収納は↓

ナカバヤシ ミラーレス一眼カメラケース DCC-M01BKってのでカメラ本体は収納してるっすな、流石に裸で置いておく訳にもいかないし、

非常にコンパクトで邪魔にならなくて良いんですけどね、

収納力としては14-42mmレンズを付けたE-PL6本体と予備バッテリー1本、レンズ拭きくらいしか入らないんですよね、

バッテリー充電器は出しっ放しだし40-150mmレンズは↓

別途ハクバ レンズメ[チ70-120 KLP-LS7012BKってソフトバッグに入れて置いてあるんすよね、
これはこれでクッション性バッチリでコンパクトなんで悪くは無いですけど、

っと言うことでミラーレス一眼関連のグッズをまとめて収納出来るバッグをご購入、

OUTDOOR PRODUCTS カメラショルダーバッグ03 ODCSB03NVってのを手配してみました、
持ち歩く訳じゃないからサイズ的には最小限、邪魔にならないサイズ感ですな、
普段使いのコンデジでもOUTDOOR PRODUCTSさんの小さいバッグ使ってますけど比較的使いやすい気がしますね、

早速諸々収容!

カメラ本体、望遠レンズ、デジタルファインダー、予備バッテリー、充電器を収容してまだ余裕あるね、
E-PL6君は結構電池食うから予備バッテリーがもう数本あっても良さそう、充電器も純正のはゴツイから薄型のUSB充電器の方が何かと便利、
収納バッグが大きくなった事で更にムダ使い出費が増えそうな予感(笑

E-PL6君は2013年発売ですからもう7年近いっすけどまだまだ現役続行出来そうっすな、
昔の35mm一眼レフは良いやつ買えば一生モノな勢いで寿命長かったですけど、デジタル一眼の場合はどうなんだろうね?
ハード面ではオリンパスさん他がマイクロフォーサーズ規格を続けてくれてるから安心なんですけど、画像処理エンジンなんかは日々進化してるんだろうなぁ、
まあ、今以上の性能は必要としてないから本体買い換える事は無さそうっすけどね~
無いよね!?(笑

何かカメラ系ってバイクに似たロマンを感じますよね~
大昔使ってたNIKON F601とか京セラ SAMURAIとか手放しちゃったのが今更ながら悔やまれますなぁ
35mmフィルムカメラだとデジカメみたいにパシャパシャ撮れなかったよね、デジカメの登場は写真をより身近な物にしましたな、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いじゃ無いんだよね~ | トップ | やっとこ正式発売か~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事