リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

嫌いじゃ無いけどね~

2018-07-17 20:42:00 | XSR900
今日も朝から30度越えてましたな、昼間は35度近くまで上がったのかな?
もうサーバー室との温度差が厳しいっす、防寒着のまま喫煙所に行くと蒸し風呂っすわ、
まあ、外まわり営業さん達よりは全然楽させてもらってますけどね~

「めんつゆ」はネ申の調味料なのでは!と思い始めてる今日この頃、煮物・焼き物何でも使えて超便利っすな、色々するより美味しいし、手抜きですけどね(笑
手抜きでは無い美味しい御飯!

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
三連休からこっち猛暑でしたからねぇ、サッパリ系メニューが嬉しいわ~
自分で作るのも中々美味しく出来てると自負してますが、上げ膳据え膳は格別(笑
今日も安定の美味しさでしたわ~
豚汁でコッテリ感もプラスね、


さて、ワールドカップも終わって家に帰ってから手持ちぶさたになっておりますが(笑
決勝戦とテニスも決勝、どれ見ようか迷った人も多いであろうMotoGPドイツGP、
最近はずっとザクセンリンクでやってますよね、

超狭いわ短いわ、スピード出ないわでイマイチ迫力は出ませんけど、アップダウンが激しくてライダーさん達にとっては難しいコース、好みが分かれそうですよね~

最近は全然やらなくなりましたけど、昔やってたMotoGP系のレースゲームだとコーナーの入りが非常に分かりづらくて難しいレイアウトでしたわ、最近のリアルなゲームだともっと難しいんでしょうねぇ、

1コーナーが下りできつめの右、ここの入りが難しかった記憶、曲がりきれないしクリップに付きづらい、左左でまたきついヘアピン、
インフィールドセクションを抜けたら徐々にスピード上がるけど左に曲がりっぱなし、ジェットコースターみたいな下りの後に最終コーナーはまた登りで空しか見えない、
飽きないんですけどストレス溜まる感じですわな~

実際のレースだとタイヤの左側が超厳しい感じ、スタートダッシュ決めてたホルヘはん、後半はズルズルってライン取りもままならなくなってたもんねぇ、
マルケス君は全然余裕のヨッちゃんな感じでしたけどね・・・

個人的な印象なんだけど、ドイツグランプリってホッケンハイムリンクでやってたイメージなんですよね、

F1とかとイメージが混じってるのかもですけど、森を抜ける長い長い直線とシケインで勝負って感じですわ、
いつ頃からザクセンリンクになったのかって気になって、

だいぶ前から固定になってたんだね、刷り込まれたイメージって恐い・・・
しかも意外な事に昔もホッケンハイムとニュルブルで開催場所がまちまちだったんですな、
ん~記憶が混乱してきたぞ~

ニュルでやってたのってあんましイメージ無いわ~

大昔は北コースの公道閉鎖してやってたぽい感じみたいですけど、GPコースでのレースってイメージ無いですな~
Wiki読むとGP開催のプロモーターが二転三転してバラバラ開催になってたっぽいですね、
やっぱし欧州でもモータースメ[ツがずっと人気あった訳では無いんですかね?
ドイツは盛んなイメージですけど、そう言えば昔は「西ドイツグランプリ」でしたわな、若い人は知らないんでしょうねぇ(笑

まあ、ホッケンハイムリンクもニュルブルリンクもどちらかと言うと四輪車向けのサーキットな感じですわな、コンパクトなコーナーリングを楽しむって意味だとザクセンリンクが良いのかもですな、

出来ればもう少し長くてフラットな直線があるともっと面白くなりそうなんだけどね、せめて1回くらい300キロ代に入るようにして欲しいところですね~
環境問題にシビアなドイツじゃサーキットの拡張とか難しいかもですけどね、

ってか、マルケス君ザクセンで強すぎだろ!他ホンダ車全部沈んでるのに!

マルケス専用サーキットかよ!(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く使いたいんだけどな~ | トップ | あこがれはしますけどね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事