リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やっぱし使い勝手良いわ~

2018-03-22 20:29:00 | XSR900
昨日の雨雪寒波から一転、今日の昼間は随分と暖かくなったね、朝は寒さ残ってたけど
箱根や秩父では随分雪降ってたみたいだけど今週末は雪解けでグチャグチャになりそう、
まだまだお山探検隊はオアズケかな~

今週・来週は期末処理関係で土曜日出勤なんすよね~
週休一日に負けない丈夫な身体作り!外食が一日多いのはちょっと嬉しい(笑

しまほっけ君炭火焼き定食!with麦みそ汁!
久しぶりのしまほっけ君、脂もタップリ乗って安定の美味しさですな~
鯖君の脂も美味しいけどこっちはサッパリ&サラサラした脂ですね、
どっちも好きなんですけどね(笑
グリスとオイルみたいに用途や注油場所で使い分けますかね(爆


さて、今春よりの投入となるゴールドウインさんのGSM1052君、
基本的に3シーズン履き続ける感じになると思うんで使い勝手をアップさせておきましょう!
そうそう、昨日書いた靴紐の交換っすね、

今回もNEXARYって所のワンタッチ靴紐に交換してみました~

BK-061君の時に手配してたやつが残ってましたけどゴム紐は黒(縞々)とグレー、
縞々黒も良いかと思ったんだけど取りあえず赤ゴムのセットを手配したら直ぐ届いたっすわ
またまた5本セットで白1本、黒1本、赤3本、切れたり伸びたりしても予備があるから安心ですね~

山歩きとかするときにブカブカだと足に悪いし靴擦れしたりするんで結構キチキチになる様な長さにしてありまする、
それでも脱ぎ履きは楽ですね、履きづらいときはワンタッチボタンで緩められるしね、

説明書では5~6cmくらい余裕を持った長さでセットする様に書かれてるけどプラプラするのは嫌なので短めにセット、
余った部分を足先側のゴム紐に挟んでおけばOKですな~

この状態にしてから部屋の中でしばらく履いてましたけど、この靴は履き心地が良いですな、
BK-061君も良い履き心地でしたけど、こっちも中々の物、
甲部のメッシュと足先の革の境目がちょっと当たる感じもありますけどしばらくしたら馴染むでしょう

ライディングシューズですけど履き心地はバスケットシューズみたいな感じっすね、
踝のガードは薄めなんで左右の違和感も少ない、けどガッチリ固定されてる雰囲気で安心感あるわ
ベルクロ部はちょっと長いっすね、僕の太い足首でも余るから足首細い人だと相当余りそうですな、ちょっと邪魔になる可能性も無きにしも非ず、大丈夫だろうけどね

新しい靴買った時ってなんかワクワクしますよね~
用も無いのに部屋の中で履いたりね(笑
あ~、早くこれ履いて走りに行きたいですね~、今週はダメかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山歩き優先でございます(笑 | トップ | 勿論観ておりまする~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事