リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ホントに力貸してくれたらな~

2017-02-23 20:30:00 | XSR900
今日は変なお天気でしたな、朝からドンヨリとした生ぬるい感じの空気だったし、
風が結構あって風ゴケしてないか心配だったし(笑
逆に寒くてピリッとした空気の方が過ごしやすいかな~

暖かろうが寒かろうがご飯美味しい人で良かったわ~(笑

お魚ウィーク第三日目、しまほっけ君!
たっぱし筆頭はこの方だわ、脂乗ったほくほくな身がね、もうおかわりしたいレベルっす
寒い地域の白身魚はホント美味しいですよね、
こんなにお魚食べる人じゃ無かったんだけど、もうやめられませんわ~
日本人で良かったっす!


某ショップ系ニュースサイト見てたら、ちょっと嬉しいのが載ってましたね~
ホント、色々手を貸して欲しいところっすな!

以下引用------------------------------------------------

<小池都知事が二輪車の普及・発展への意欲を語る>

2017年2月22日、東京・京王プラザホテルで東京オートバイ協同組合の第25回年次総会が開催された。総会後に開催された懇親会には来賓として小池都知事が登場。東京2020大会を円滑に実施し、かつ成功に導くためにバイクにも「一肌脱いでもらわんといかん、と思っております」と、期待を寄せた。

「(バイクは)エコな乗り物」と語る小池都知事は、議員時代からバイクの制度改革などにも手腕を発揮してきたライダーへの理解が深い存在だ。そんな都知事が「皆さんの協力のおかげで東京都知事に就任し、はや6ヵ月。今度は、私が東京の交通の問題を担当することになった」とし、二輪車の駐輪場の問題解決をはじめ、バイクを広めるために「都政の皆さまがたの声を活かし道筋を作りたい」と語った。

スピーチの中では、先日、米国のトランプ大統領がアメリカファーストの象徴として、報道陣の前でハーレーダビッドソンの車両を並べて会見を行ったことにもふれ、そのパフォーマンスに驚いた一方で、「都民ファースト(の象徴)というのとはちょっと違いますが、日本のバイク産業は世界的にみて、今もなお大変な勢いを保持していると思う」とし、「経済の発展のためにも、そして首都・東京をさらに輝かせるための社会充実のためにも、二輪車の世界を拡大し、エコな乗り物として発展できるようにお手伝いさせていただきたい」と締めくくった。
-------------------------------------------------------

豊洲問題にかかりっきりかと思ったら色々と動いてるんですね、都知事(笑
バイク駐輪場ってば、だいぶ整備はされてきたけど充分では無いですからね、倍プッシュしてくれるなら嬉しい限りでございますな、

小池さんもトランプさんにならってバイク並べてやらないっすかね、
東京都を代表するバイクって言うとやっぱり「カブ」でしょうか~?
郵政カブとかお蕎麦屋カブ、あっ、ピザキャノピーもか!(笑

個人的には道路関係で力を貸してくれると嬉しいですね、
高速道路料金の二輪車区分とか、比較的大きな道での二輪車専用レーンとかね、
郊外の方行くとたまにありますよね二輪車専用レーン、
あれって、都内で有るとスゴイ便利だと思うわ、原二すり抜け事故も減るだろうし、四輪車ドライバーをイライラさせずに済むと思うわ

正直な所、都内での移動って荷物さえなければ「地下鉄最強!」だと思うし、それほど大きな荷物じゃなければ「原二最強!」って感じ、
ムダに四輪車を使うよりバイクを優遇した処置を執れば渋滞問題も随分軽減されるんじゃないかな~
運送関係はしょうがないけど、ステータスだけで自動車通勤してる人が多いっすもんね、

都内は他の大都市圏ともまた違った悩みがイッパイ有りそうだし、都知事には頑張ってもらいたいわ~
まあ、票集めのパーティ参加なんでしょけどね(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全性上がるなら嬉しいね~ | トップ | こういうのも良いですな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事