リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

専門店の方が安いし確実かな?

2017-10-18 20:40:00 | XSR900
やっとこ朝から青空出ましたな!ホント久々に秋晴れって感じですね、
でも女心と秋の空、今晩からはまたまた雨続きな模様、太平洋上には台風まで居るみたい・・
今週末もNGですかね~

まあ、雨でも晴れでもお腹は空くんですけどね~
少しは食欲落ちないもんかと・・・

大戸屋風チキン南蛮定食!
やっぱり美味しい物目の前にすると食欲は全然落ちませんな、冬場は消費が少ないからヤバいね!
今日も美味しく頂きました!
毎日通ってるんで常連認定されてるんですけど、今日は新人中国留学生のテイちゃん(チビメガネっ娘)からも「大盛り白ご飯ですね!」って先に言われちゃったよ(笑


なんとかサーバーメンテナンスに投稿間に合ったっすわ~
この後、22時からブログ含めて全機能停止しちゃうみたいだね、明日18時までだから毎日投稿は続けられるかな!(笑
この所、走りに行けてないんで自分ネタが無くて困りますけどね(^_^;)

っと言うことで本日のネタ、
だいぶ前から頭を悩ませてる「リアタイヤのセンター部がヤバイ!」問題、あと0.1mmくらいでスリップサインでるわ・・・

銘柄をどれにするのかも悩みのタネ、前後交換すると結構なお値段ですから迷うよね、
その辺りは引き続き悩むとして、

当初1年点検の時についでに交換してもらおうかと思ってたんだけどね、
冬場&繁忙期で走る距離が短くなるとは言え、既に限界近くになってるから来春までは持ちそうも無いんですよね~
だもんでYSPさんに頼むのが順当なんだけどタイヤ専門店にお願いするのも手かなって、
専門店さんの方がタイヤ価格も工賃もチョビットお安いっすもんな、

バイク用品店さんで交換ってのもあるけど、以前BALIUS2の時は量販店で交換(α-13)してもらった時にちょびっと嫌な事あったんですわ、

交換後走り出したらFキャリパー辺りで「コツ!」って音、すぐ降りて見てみたらキャリパーサメ[トのボルト締め不良、キャリパーボルトはちゃんと締まってたけど、
これ以来、用品店さんのピットをイマイチ信頼してないんですよねぇ・・・
タイヤ専門店ならそんな事は無いんでしょうな~

っと言うことで近場のバイクタイヤ専門店を調べてみたっす~!
結構あるのね!

●マッハ 所在地:文京区水道
●バイクタイヤセンター 所在地:江戸川区小岩
●テクニタップ 所在地:板橋区双葉町

うちから近いのはこの辺りだろうか?
範囲広げるともっとあるけど、やっぱし家から近い方が楽かな、マッハさんなんか凄い近いわ

各社ホームページ上で表示されてる価格とか見ると結構お安いですね~
用品店でハイグリップ前後交換すると5万円超コースだった記憶があるんだけど、専門店だけにタイヤ価格も工賃も安いし助かりますな、

銘柄決まったらタイヤ専門店にお願いしてみますかね~
自分で交換できれば一番安上がりなんでしょうけど、僕は年1~2回程度だろうからお店にお願いしちゃうかな、
自分で交換してる人って、古タイヤの廃棄とかどうしてるのかしらん?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸々詳細分からないと恐いね! | トップ | 入ってくるのは難しそうだね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事