リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

アンダルシアGPまとめその2

2020-07-29 20:24:00 | レースまとめ
引き続きの不安定&ドヨ~ンなお空はもう見飽きましたなぁ、こうなると暑くて良いからスッキリ晴れて貰いたい所ですけどそれはそれで文句言うんだろうね(笑
昨日は東北方面で記録的豪雨、山形では最上川が氾濫したみたいですねぇ、
海沿いは津波、山沿いは土砂崩れ、川沿いは氾濫、もう何処に住んだら良いのか分かんないっすなぁ、比較的安全な平野部も0m地帯はダメだしねぇ・・・

ちょい多すぎな天災の恐浮ノも負けず!しっかりした備えってのも難しいわなっと諦めず!生き抜くサバイバル能力向上!
都会住みは生き残れないかもだよなぁ・・・

手造り豆腐の麻婆土鍋ご飯!
来た~新期間限定メニューの二つ目!何と麻婆土鍋ご飯っした!
真夏の暑い中食べる辛い物も良いですけど、今日は少し涼し目だったんで熱辛はピッタリね~
すっかり麻婆豆腐定食だと思って頼んだんだけど土鍋麻婆丼なんだね、これは嬉しい誤算、
麻婆豆腐始め中華系はご飯に乗っけて食べたくなるもんね、
ピリ辛マーク付いてましたけどこれ結構辛いぞ!
僕は激辛は苦手なんですけどこれはギリな辛さだし酸味もあって嫌いじゃ無いわ~
途中から花椒油プラスで香りチェンジ、土鍋にくっついたオコゲも香ばしい、言うこと無し!満足度高し!


さてさて、マルケス君不在でここ数年とはチト違った勢力図になったアンダルシアGP、第3戦時点でのャCントスタンディングまとめも行ってみましょうか~
勿論公式でもやってるけど、自分でやると楽しいのは今年も引き続き~(笑

何しろ昨年オースチン以外全部2位以上だったマルケス君が未だノーャCントってのがスゴいっすよね~
そこにまた天才桑田君の二連勝で一気に様相変わりましたな、ってか桑田君の存在にあわててムリしたあげくのクラッシュだった気もするわなぁ

そんなこんなでスタートダッシュ失敗なマルケス君、インスタで術前術後のX線写真がアップされてましたねぇ

こんなんで土曜日走っただけスゴいと言うか恐ろしい・・・
どんなスゴい天才ライダーでも怪我一つで運命変わっちゃうってのがWGPからずっと続いてる感じですよね、
ってかこんなので出走許可出すドルナも恐ろしい・・・
今は昔と違って骨頭部とかじゃ無ければ比較的回復早いらしいっすけど、超痛いのは変わらないでしょうなぁ・・・

折角復活の気配を見せ始めたマー君っすけど桑田君のおかげで若干霞み気味ですわなぁ、
安定感や経験値は勿論マー君の方が上ですから長期的に見ると強そうですけど、今のところは桑田君の一発の力が勝ってる感じかなぁ、
ロッシ史師匠も今回の表彰台で復活してくれるとオッサン的には嬉しいわ~

今回サバイバルに負けちゃいましたけどプラマックの二人やKTMの若手も注目株っすよね、
着実に世代交代始まってる感じになってきてますわな、
中上君もそれに乗っかれれば良いんだけど、もう若手って年齢じゃ無いわなぁ(笑

まだ推移って感じでも無いですけど見ておきましょうか、

今回サバイバルってリタイアした選手が多い中、連続1位の桑田君、連続2位のマー君が目立ちますね~
ドヴィさん全然目立たないんだけど着実にャCント稼いで3位に付けてるのがちょっと恐い感じ、目立たないってのがドヴィさんの持ち味でありウィークャCントよね~
それと今回若手は沈んじゃいましたけどKTMの躍進が現実的になってきましたなぁ、主にャ旧Nの頑張りだろうけどダニ君の開発力恐るべしだねぇ

コンストラクターは~!

マルケス君が居ない穴を中上君頑張って埋めましたけどホンダがKTMと並んでるってのはねぇ、
昨年とはエライ違った勢力図になったもんですわな~
ヤマハ2連勝で独走態勢入れそうな気配ですけど、2戦連続でのマシントラブルが出てるのが後々問題になって来そうな予感、エンジン機数制限あるしね
スズキさんは2台体勢なのが痛いですわなぁ、リンス君の前戦後退で一気に戦力ダウン、折角ミル君も頭角表しらしてるのに残念っすわな~

チーム戦はどんな案配かな~

これまたヤマハがツートップ、サテのペトロナスが上ってのが面白い所っすけど、
プラマックは今回のノーャCントは痛かったねぇ、マシントラブルがらみだったし
ホンダもレプソルよりLCRが上、今年はサテライトチームが調子良い印象ですわな、ワークスは短期間開発の余波があるかもですよねぇ

そういった意味では独立系はちょっと面白いかも、

桑田君二連勝でペトロナス有利ですけど、プラマックの二人も元気ですからなぁ、
中上君が開花してくれればカルさんも着実にャCント圏内に居るだろうからLCRも目が離せないしね、
個人的にはアプリリアさんにも上がってきてもらいたいんだけど、まだ今年は難しい所っすかね
って、引き続き公式でKTMファクトリーがインディペンデント扱いになってるんだけど正解なの?ファクトリーじゃ無いのかしらん?ライダーの方は入って無いんだけどなぁ

独立系個人賞はもう独走態勢入ってる感が(笑

勿論序盤ですから全然先行き読めないですけど、サテライトで二連勝ってのはスゴい事だわなぁ
普通に考えたらサテで短期間でここまで差が付くのは異常だよね~
今回トラブルに泣いたペッコ君、モジャ君のVR46コンビも見逃せない走りしてますからねぇ、次戦以降は桑田君もウカウカしてられんかもだわなぁ

新人王は~

一応アレマル君がトップですけど、画面には全然映らんし、良い走りしてるのはKTMの二人って印象ですよねぇ、
偉大なお兄ちゃんの下で普通に速い弟は苦労しますわなぁ、評価激下げにならないと良いんですけどねぇ・・・
逆にKTMの二人はノーャCントでも好印象残しそうな予感、新人戦はそこが難しい所ですわなぁ、結果より来季に繋げる走りが出来るかが重要よね~

次戦以降はマルケス君の復帰後の状態が最大の注目ャCントですけど、リンス君やカルさんの回復状態も気になる所、
ヤマハの好調が続くのか?、桑田君はアンチマルケスになり得るのか?、マシントラブル問題は解決出来るのか?、
若手の躍進は今後も見られるのか?中上君も乗っかれるのか?
ドカワークスの2人は目立てるのか?プラマックが引き続き牽引するのか?
色々気になるャCント満載ですね~

コース上も色々問題点ありますけど、
連戦々々でまとめが追いつけるのかが最大の問題点・・・(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダルシアGPまとめその1 | トップ | ちょっと心配よねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事