リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

下り坂だけど~

2014-04-28 20:57:00 | BALIUS2
いや~土日は良いお天気でしたな~sun
長袖Tシャツ着てたら、ちょっと暑かったっす。半袖Tシャツの方もチラホラ。
絶好のバイク日和~!
ツーリングに行かれた方も多かったんでしょうね

土曜日はいつもの朝寝坊&お家の作業、日曜日は拠ん所ない事情で遠出出来ず。
はい、今週もエンジンかけておりません・・・
アオちゃん(BALIUS2)の機嫌損ねてもおかしくないんですけど、先週走りに行った時も、その前の時も、チョーク無しで一発始動だったんすよね(^-^)v
最近、やっとこエンジン始動の癖が分かってきたかな~ って遅い?(爆

っと、まあ家でゴロゴロしてるのも良いんですけど、腰の為にも少し動くか!って事で、近所の本屋さんまで、テクテクと
読みたい本が有った訳ではないんですけど、元々本屋さん好きなもんでね(笑
自転車に乗ってた頃は毎週行きつけの本屋さんに行ってました。

手ぶらで帰ってくるのもなんなんで、気になった方々をゲット!

別冊MOTOR CYCRIST417とMOTO MAINTENANCE113

別冊MOTOR CYCRISTさんは、何が気になったかって?
表紙に書いてあるでしょう「払暁のSS」って。
勿論、現代の「スーパースメ[ツ」じゃ無いですよ。「別冊」ですからね~
古のクオータースメ[ツの特集っすね
YAMAHA YDS1、HONDA CB72、SUZUKI T21、KAWASAKI A1
もう大好物っすね~(笑
特に空冷2stの3台は堪らないっす~A1が最狂(笑)っすな
しっかし、この年代のバイクが、完調で走ってるってスゴイ事ですよね。以前聞いたことあるんですけど、この年代ではアルミ鋳物の技術が現在ほど精度が高くなくて、品質もそれほど高くないって
オーナーの方は相当可愛がってらっしゃるんでしょうね~

MOTO MAINTENANCEさんの方は、引き続きGPXのレストア記事が載ってますね~
まあ、半分はCM雑誌なんですけど、結構突っ込んだ書かれ方してるんで、中々参考になります。
僕の場合、餅は餅屋って事で、エンジン開けたりはプロに任せるつもりなんですけどね。
普段走行を出来るだけ気持ちよく走らせる為の、軽メンテは自分でやろうと思ってるし、出来るようになったら楽しいと思う。
自転車はフレーム買ってパーツ集めて自分で組み上げてたから、工具の使い方には多少慣れてるとは思うんですけど、バイクはまた少し違う感じですからね~
まあ、追々慣れて行きましょうかね~

余談ですけど、本屋さんのバイク雑誌コーナーに、まだRACERSの蛍光グリーンが残ってた。
RACERSもメジャーになったもんすな~
最初の頃は数日で売り切れって無くなってたのにね
あっ!モトクロッサーだしカワサキだから売れ残ってるのかな(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んん・・ | トップ | 上手くいかないね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事