リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

スペインGPまとめその2

2019-05-08 20:33:00 | レースまとめ
今朝方は超寒かったっすねぇ、久しぶりに寒くて目が覚めましたわ~
日中は良いお天気で気温も上がってベランダ一服タイム(^。^)y-。oOが心地よかったっすけどね、
数日前から鼻風邪の兆候が出てるんですよねぇ、ほんと久しぶりの体調不良、
鼻炎薬が良いのか総合感冒薬が良いのか難しい所ですなぁ、鼻水止めるのは鼻炎薬の方が手っ取り早いですかね?

止めどなく流れる鼻水にも鼻詰まりにも負けない強い身体作り!

鯖君炭火焼き定食!
ブランニューメニューも良いですが安定の美味しさもありがたいっすよね~
10連休のおかげで鯖君もホント久しぶりな感じ、定番だけど新鮮っす、
意外と焼きたての鯖君なんか食べられる所少ないっすよね、帰り道に定食屋さんとかあれば食べられるのかな?
今日も食べ応え充分&脂もタップリでウマウマでございました~
これでしばらくは鯖分不足にはならなそうですわな!


さあ、MotoGP第4戦スペインGPまとめ観戦も無事終わりましたので、ャCント関係もまとめて起きましょうかね~
言うまでも無く公式をはじめ、もっと分かりやすくまとめてくれてる所もありますけどね、
自分でやると楽しいから!(笑

まずはチャンピオンシップ・ャCントスタンディング!

前回ノーャCントにもかかわらずマルケス君がチャンピオンシップも独走しそうな勢いですなぁ、正に別カテゴリ(笑
2位はなんとリンス君!、前回初優勝につづいて今回の2位も大きいですけど、4戦全てでトップ5以内ってのはスゴい安定感、
僕個人的には応援してるんですけど、流石にここまで安定して速くなるとは思わんかったわ

優勝こそしてませんけどロッシ史師匠の安定度合いも健在ですわなぁ、なんだかんだ言ってもやっぱしトップクラスの実力は衰えてませんよね~
ドカワークスの2人も中々安定した速さなんだけど、毎回目立つ感じじゃないのが不思議だよね、サテライトのミラー君の方が目立ってる気がしますわな~
まあ、何か無い限りはマルケス君の時代は続きそうな気配ですけどね、リンス君がどこまで上がってくるのかとか、ヤマハの復調がどの程度まで進むかとか色々と楽しめるャCントはありますわな、
あっ、ホルヘはんがいつRC-Vに馴染むのかってのもお楽しみャCントですわな(笑

今回HRCでのスャbト参戦になったブラドル君が中々良い成績納めてますけど、ホンダさんはカーボンチックなニューフレームを投入したみたいですね~
マルケス君もヘレステストで乗ってたみたいですけど、今後はこの辺りのアップデートが適用されてくるのかな?

続いてコンストラクター

ホンダさんはャCントゲッターマルケス君が居る限り安泰なんすかねぇ、
前戦みたいにマルケス君が落ちた時にも中上君が地味に6点取ってるし、カルさんも転けなきゃ上位組っすからなぁ、ホルヘはんは・・・(笑
ドカさん的にはドヴィさんがどこまで頑張れるかにかけるしかないから厳しいよねぇ
リンス君がこのまま高値安定するとドカさんを上回る可能性もあるし、ヤマハもロッシ史師匠とマー君が代わり番こに上位に食い込めれば目は無くも無い感じですわな~

チームランキングは~

レプソルさんは一人体制(笑)なのが厳しい感じっすな、今年はタイトル落とす可能性高いねぇ、
ドカワークスもペト君の出来次第な感じっすけど、来年以降のシート争いもあるし結構頑張らないとですよね、
スズキもリンス君だけだと上位に上がるのは難しいかなぁ、ミル君も速いんですけど初戦以降は結果残せて無いっすもんな

独立系はどんなもんかねぇ、

やっぱし昨年後半からのLCRの安定感スゴいね、カルさん転けなきゃ上位だし中上君も全戦ャCントゲット、2人で稼げるのは強いっすわな、
インディペンデント・ライダーなんか、

なんと中上君がトップタイですわ、これスゴい躍進だよね、
カルさんもミラー君も2019マシンだからここから上がって来る可能性もありますけど、サテライトだと最新スペックにはなりませんからね、乗り慣れた2018RC-Vの中上君に分があるかもっすな、
このままトップ10フィニッシュ続けられれば独立系チャンプになれるかも!これはもう中下君の汚名返上な気配!(笑

最後は紆余曲折の新人王!

オリベイラ君はおいといて(失礼)、上位3人はそれぞれにスゴい速さを見せてますな、
みんな初年度からャCントゲット続きだし、ルーキーとは思えない走りではありますよね、
桑田君に関しては不運さえ無ければ新人王トップ独走しそうな勢いなんだよねぇ、エンジン止まるわシフト出来なくなるわは可哀想過ぎますわなぁ・・・
まあ、乗るマシンやらラッキー・アンラッキーも含めての勝負の世界っすから致し方無いねぇ、初年度はサテライトからって規則もあるし、マルケス君みたいな特例あれば別だけどね
次回契約更新時にはワークスから声かかりそうなメンバーなのは確かですわな、ホルヘはん危うし(笑

欧州ラウンド突入で多少様相も変わりつつある感じでございますな、
各メーカー共に2019モデルのセットアップ・熟成も進むでしょうし、欧州テストチームからのフィードバックもぼちぼち出て来そう、
今回のミシュランタイヤも保ち部分で改善されつつある様だし、今後も面白い展開のレースが観られるかもですね~

マルケス君の独走はしょうがないから諦めましょう!(笑
WSBKでの回転数制限とかが出てくる意味はこの辺りなんでしょうね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする