リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

取りあえずおめ!

2018-07-29 20:33:00 | レースまとめ
途中の展開は全然分かんないんですけどね~
取りあえずは~

FCC TSR HONDA FRANCE、世界耐久チャンピオン!おめ!

耐久選手権で1年間戦い続けてチャンピオンってのは凄いですわな~
日本チームでこんな底力があるのはやっぱしTSRだけですかね、
今回はホンダフランスとの共同戦線ですけど、資金的に欧州で転戦するのは大変ですよねぇ、
藤井監督も8耐じゃなくこっちに舵を切ったのは英断だと思いますわ、
ほんとおめでとうございます~

続いてヤマハ・ファクトリーチーム!4連覇おめ!

いや~、途中どんな展開があったのかイマイチ分かってないんですけどね、最後の2時間を見た限りはやっぱし盤石でしたねぇ、
ナ~カスゥ~ガサァ~ンは走らなかったの?フリー走行の転唐フ影響なんかしらん?
吉川監督、なんだかんだ行って持ってるっぽいよねぇ、

HRCも参戦1年目で2位はたいしたもんだと思うんだけど、許されないんだろうなぁ~

やっぱし来年は新型SB用ホモロゲ出さないとだね、

ヨナさん、3位だけど流石SBKチャンピオンの力は見せつけましたね!ホンダ時代とはひと味違うわ~

ホンダさん手放さなきゃ良かったのに(笑

なんにしてもライダーもチームスタッフも運営スタッフも現地観客もTV観客も皆さんお疲れ様、
今年も楽しいレースをありがとう~!
さ~ぁ、録画したのを見直すか!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

取りに行ってまいりました~!

2018-07-29 18:58:00 | XSR900
取りあえず台風12号君、朝には中四国方面に抜けたようですね~
土砂災害が非常に心配ではありますが、取りあえず8耐スタートはOKっぽい感じで一安心、鈴鹿サーキット上空ライブカメラも確認してたけどドライコンディションで行けそうな感じでホッとしましたわ~
スタート直前の土砂降りで今日はバタバタなのを覚悟したけどね・・

はなからTV観戦の選択肢しか無い僕的には現場に行けた人達が羨ましい限りっすけどね~
取りあえず本日のおさんどんをこなしつつ横目で断続的に観戦中、
ファンデルマークvsハスラムのスプリントかよ!ってトップ争いを観たところで一時休止、

おさんどんの隙間を縫って、昨日台風の風の中18ヶ月点検でお世話になってるYSPに検査入院したXSR900クロちゃん号、お迎えに行きますか!
っと言うことで地下鉄に乗りましょう!

ホント、恥も外聞も全く感じず、普通に乗ってるわ~
まあ、頬を染めるような歳でも無いしね(笑

っと言うことでYSPさんに到着!
居る!居る!

他のお客さんのバイクの奥にXSR900クロちゃん号も駐まってますね、点検は完了してる模様
店員さんと「今年のヤマハは盤石って訳じゃないね~」「カワサキ恐いっす!」なんて8耐談義の後引き取り~

点検項目は通常の定期点検に加えて、
●点火プラグ交換
●スロットルボディ点検・清・●ブレーキフルード交換
●オイル交換
って感じだったっすわ、プラグ交換でタンク全外しっぽいから諸々チェックもやってもらったっす、自分でタンク外すの面唐セし(笑
キャブ車ならタンク外しくらい簡単なんですけどねぇ、BALIUS2はエアクリ外しは面棟Lかったですけどね、
やっぱしスロットルボディのバタフライバルブは結構汚れてた模様、あんまり汚れが溜まると始動性に問題出てくるみたいなんで綺麗にしておかないとね、
エンジンオイルは交換後全然走ってませんけど2ヶ月過ぎたし面唐ネんで交換、いつものスメ[ツですな、走りに行けない現在プレミアムは勿体なさ過ぎ、スメ[ツなら無料だし(笑

退院ついでに超久しぶりの給油しておきますかね、災害とかに備えて満タン保管がベター、錆び防止にも良いでしょう。
セルフのGSを探しに行こう!って言い訳しつつショートツーですな(笑
たぶん30kmほど走った気もするんだけど夕ご飯の支度もあるし切り上げないと!

2018/04/29 給油
積算:14,720km
走行:240.5km
累計走行:14,673km
単価:¥164.0
給油:11.79L
燃費:20.40km/L
累計燃費:20.18km/L

結局セルフが見つからず、フルサービスのいつものお店で給油、フル満タンじゃないから燃費はそこそこ出ましたね、
炎天下で放置2ヶ月だから揮発してるかと思ったけどそれほどでも無かったわ~

っと言うことで無事ご帰還!

早く遠くまで走りに行きたいねぇクロちゃん号、
今回久しぶりに走って思いましたけど、バイクはホントに楽しい乗り物ですな~

帰ってきて残りの聡恪マませて夕ご飯の支度~
やっとこ落ち着いてチラッと見たらですね、あら雨降ってるしペースカー入っちゃってるじゃない!トップはヤマハで2位がHRC!、あれま!ヨナさん転けたの!・・・
途中だいぶ飛んじゃってて良い所見逃してるっぽい・・・
朝から録画してますから後日通して見直しっすな~
どのチームも残り短いけどガンバレ~!

そう言えばさ、今年のトップ各チームが最多周回更新219周を目指すって言ってましたけど~
今回はレインスタートだしペースカー入りまくりっぽいからで無理だけど、単純計算だとしてもですよ、
 8時間 = 28,800秒
ちょっとムリ有るけど、周回タイム2分8秒で219周するとして、
 周回タイム2分8秒(128秒)×129周 = 28,032秒
そんで1時間ずつの8スティントで7交代、
 残768秒 ÷ 7 ≒ 1分50秒
ってさ、ピット作業平均で2分無いって、凄いキチキチですな、
しかも8秒平均で周回ってのもムリ有るし、トップチームで平均10秒台って感じかな?

最終周がチェッカー前に抜けてれば1周カウントになるからもう少し余裕でますけどね・・・
ヤマハチームやヨナさんは下手すると7秒台で走るけどね・・・
今更ながらざっくり計算してビビったわ、ライダーも大変だけどピットクルーや監督さんも凄い大変なんですな・・・・
そりゃヨシムラさんもピット練習に力入れるわけですわな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする