リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

とうとう来ましたね~!

2017-04-21 20:33:00 | XSR900
今日は朝からドヨ~ンとしたお天気でしたな、通り雨もあったのかな?
気温的には爽やかな感じなんすけどね、お空が灰色だとイマイチのらないね~
天気予報では日曜日はOKみたいなんで、胸をなで下ろしておりまする

昨日はこってりいっちゃったからね~
今週の締めくくりは~!

しまほっけ君炭火焼き定食!
今日もガッツリはみ出してますね~、少し細身かな?
でも、身が厚いんですよね、食べ応え十分っすわ、ホッカホカだしね、
やっぱし週一では食べておかないと落ち着きませんな~
鯖君&しまほっけ君で週末も穏やかに過ごせそうね(笑


そうそう、ホンダさん、満を持して発売決定っすな~!

CBR250RR(2BK-MC51)

どうもCBR250と聞くとMC14~MC22の4気筒を思い出してしまうのは僕だけだろうか~
まあ、前作の単気筒は別としても、250ccだと2気筒が効率良いっすわなね、
4発のBALIUS2は良いバイクでしたけど、回り過ぎちゃってね(笑

最高出力:38PS/12,500rpm
最大トルク:23N・m/11,000rpm
車両重量:165kg(ABS167kg)
希望小売価格:
マットガンパウダーブラックメタリック
ソードシルバーメタリック
 756,000円(本体価格 700,000円)
 806,760円(本体価格 747,000円)・ABS
ヴィクトリーレッド
 777,600円(本体価格 720,000円)
 828,360円(本体価格 767,000円)・ABS

えっと、これ250ccでしたよね?(笑
ホンダさん強気の価格設定してきましたな、無印でも70万越えか~、MT-07買えるよ・・・
YZF-R25とGSX250Rが50万円台、Ninja250が60万円台、ちと厳しく無いっすか?

ホンダさんのサイトで各部の仕様をみると納得のお値段ではありますけどね、
直制御のスロットルバイワイヤだし、走行モード切替有ったり、250ccとでは要らないかな~って機能もてんこ盛りっすもんな~
カウル形状も凝ってるし、他社がコストダウンで土管みたいなマフラーなのにこれは小洒落た形にまとめてるしね、

このクラスってばバイク初心者だったり、より手軽にバイクを楽しみたい人や維持費をかけたくない人向けだったりしますからねぇ、値段も重要な気がする
僕もそうでしたが、性能出し切って楽しみたい!って人も中にはいますけどね、
チト高すぎるかな・・・
リターンする人にも乗りやすいバイクだとは思いますけど・・・

なんにしてもレースやってる人は嬉しいかもっすな、JP250とかにも出てくるしね、
HRC仕様のレースベース車も出るみたいだし、
草レースとかも楽しそうですよね、一度やってみたいわ~

大型バイクの重さ、走り出すの面棟Lさ(笑)で250ccに戻る人が結構いるそうな、
僕も歳取ってきたらそうなる可能性も無きにしも非ず、
このクラスの存続は結構重要かもね、でも、その頃には電動バイクが主流になってるかも、ってかバイク自体が衰退してる可能性もあるな・・・

リターンオッサンは別としても、この値段じゃ若者のバイク離れは致し方ない・・・
そういう意味では僕は良い時代に青春してたな~(笑
あの頃もバイク自体は高い買い物だったけど、モデルチェンジ早いから中古の上玉がゴロゴロしてたからねぇ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする