先日から注目中のKTM 390DUKE。
写真を見る限りでは、すごく前乗りっぽいイメージなんすな。オフローダーっぽい感じ。
実際の所はどうなんだろう?って事で比べてみた。
あくまでも写真上だけのお話なんすけどね、
3車の写真をホイールベースを基準に、縮尺をだいたい合わせて重ねてみたっす。
ハンドル/シート前部/ステップの3ヶ所で三角形を作ってみた。
赤:KTM 390DUKE
緑:Kawasaki Ninja400
青:Kawasaki BALIUS2
軸間の真ん中辺りを基準に重ねてるんで、実際の重心とは異なるとは思いますけどね、
やっぱり390DUKEは全体に前乗りなんすね、ハンドル←→シート間が短くて、身体が立つ感じになるのかな~
Ninja400は前乗り気味だと思ってたけど、意外とBALIUS2と変わらない位置なんだね。ちょっと高いけど
BALIUS2の足つき性の良さが特出的ですけど、Ninja400も390DUKEもこのくらいならOKっぽい感じ。
今現在、アオちゃん(BALIUS2)はBEETのバックステップ(ハイパーバンク)を付けてるから、ステップ位置はもう少し後ろで上。Ninja400と同じくらいの位置かな~
若干ですけど、膝が窮屈な感じもなきにしもあらずですから、Ninja400のシート位置だと丁度良いかもですな、
ん~やっぱ390DUKEは僕の乗り方だとチト窮屈な予感。その分、ハンドル幅は広そうだけどね
Ninja400が乗りやすそうなイメージが強くなってきましたね~
やっぱりKawasaki乗りにはKawasakiのディメンションって事なのかな?
実際に乗って走ってみないとホントの所は分かんないんですけど、次期主力戦闘機選定トライアル、Ninja400が一歩リード!
って、まだまだ先のお話ですからね!(爆
だって、アオちゃん絶好調だもの(笑
写真を見る限りでは、すごく前乗りっぽいイメージなんすな。オフローダーっぽい感じ。
実際の所はどうなんだろう?って事で比べてみた。
あくまでも写真上だけのお話なんすけどね、
3車の写真をホイールベースを基準に、縮尺をだいたい合わせて重ねてみたっす。
ハンドル/シート前部/ステップの3ヶ所で三角形を作ってみた。
赤:KTM 390DUKE
緑:Kawasaki Ninja400
青:Kawasaki BALIUS2
軸間の真ん中辺りを基準に重ねてるんで、実際の重心とは異なるとは思いますけどね、
やっぱり390DUKEは全体に前乗りなんすね、ハンドル←→シート間が短くて、身体が立つ感じになるのかな~
Ninja400は前乗り気味だと思ってたけど、意外とBALIUS2と変わらない位置なんだね。ちょっと高いけど
BALIUS2の足つき性の良さが特出的ですけど、Ninja400も390DUKEもこのくらいならOKっぽい感じ。
今現在、アオちゃん(BALIUS2)はBEETのバックステップ(ハイパーバンク)を付けてるから、ステップ位置はもう少し後ろで上。Ninja400と同じくらいの位置かな~
若干ですけど、膝が窮屈な感じもなきにしもあらずですから、Ninja400のシート位置だと丁度良いかもですな、
ん~やっぱ390DUKEは僕の乗り方だとチト窮屈な予感。その分、ハンドル幅は広そうだけどね
Ninja400が乗りやすそうなイメージが強くなってきましたね~
やっぱりKawasaki乗りにはKawasakiのディメンションって事なのかな?
実際に乗って走ってみないとホントの所は分かんないんですけど、次期主力戦闘機選定トライアル、Ninja400が一歩リード!
って、まだまだ先のお話ですからね!(爆
だって、アオちゃん絶好調だもの(笑