「バイク馬鹿」の校長さんがお作りになられてるelfプロジェクトのマシーンを見て~
たしか有ったよな~っと思って探したらヤッパありました~
1983年10月号の別冊MOTOR CYCLISTさん~
鈴鹿8耐に出場したelf-eの解説やってくれてます~
僕が初めて目にしたelfはこいつなんで、僕のelfイメージはこのelf-eなのです~
当時はオーソドックスなマシンばっかりだったんで、このフォルムは衝撃的でしたね~
なんせフレームレスですから~
ハブ・センター・ステアリングなんて機構も知らなかったし、???って感じでした~
前後左保持のホイールなんで右から見るとタイヤが固定されていないように見えて不思議な気持ちになりました(笑
どう見ても80年代のマシンじゃないですよね~
外装とかは粗削りな感じがしますけど、超近未来的なフォルムは非常に魅力的っすな
この後、HONDAさんのサメ[トが本格的に始動してGPマシンのelf-3、elf-4へと進化して行く訳ですが、全体的なフォルムと方向性はこのelf-eが特化していて好きですな~
ロケット・ロンことロン・ハスラム先生が乗ってたGPマシンは知ってる人多いけど、
このelf-eは知らない人多いんじゃないかな~
たしか有ったよな~っと思って探したらヤッパありました~
1983年10月号の別冊MOTOR CYCLISTさん~
鈴鹿8耐に出場したelf-eの解説やってくれてます~
僕が初めて目にしたelfはこいつなんで、僕のelfイメージはこのelf-eなのです~
当時はオーソドックスなマシンばっかりだったんで、このフォルムは衝撃的でしたね~
なんせフレームレスですから~
ハブ・センター・ステアリングなんて機構も知らなかったし、???って感じでした~
前後左保持のホイールなんで右から見るとタイヤが固定されていないように見えて不思議な気持ちになりました(笑
どう見ても80年代のマシンじゃないですよね~
外装とかは粗削りな感じがしますけど、超近未来的なフォルムは非常に魅力的っすな
この後、HONDAさんのサメ[トが本格的に始動してGPマシンのelf-3、elf-4へと進化して行く訳ですが、全体的なフォルムと方向性はこのelf-eが特化していて好きですな~
ロケット・ロンことロン・ハスラム先生が乗ってたGPマシンは知ってる人多いけど、
このelf-eは知らない人多いんじゃないかな~