読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(日本)・総理の夫

2023年05月30日 | 映画(国内)
「総理の夫」
2021年
【日本映画専門チャンネル】


原作 原田マハ

少数野党の党首を務める凛子(中谷美紀)と結婚10年目を迎えた鳥類学者の相馬日和(田中圭)
凛子が日本初の女性総理になったことで自身も史上初の『総理の夫』となり、微力ながら妻の夢を全力で応援しようと奮闘しますが予想だにしない激動の日々に巻き込まれていきます


原作は未読
政治絡みで「本日は、お日柄もよく」を思い出しました
こういうテーマは時代が変わると色褪せるし受け入れられにくくなるのではないかしら
「本日は~」では当時の民主党に期待大でしたが現実は…
凛子の選挙運動は緑の党を連想させて何だか…

与党党首の裏工作、ハニートラップ、そして凛子の妊娠
まさに、どうする凛子、でした
それなり盛り上がる展開ですし田中圭さんは上手いし、で最後まで観ましたが、モヤモヤ感が残るラストでした
凛子のリベンジあり、なようですが同じ轍は踏めないよねぇ

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/26 中日ドラゴンズvs横浜D... | トップ | おうち映画(日本)・雨に叫べば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(国内)」カテゴリの最新記事