自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

OXFORD タンクバックのベース

2009-03-10 03:36:48 | F650GS

 3月2日(月)、小牧のパーツショップで購入したのは、OXFORD ハンプバック用ストラップオンベースです。
 

 年末に購入したタンクバックは、ベースが、タンクバック用のマグネット式の物、ストラップ式の物、テールバック用のものと3種類有りましたが、そのことをよく知らずに、テールバック用のベース付きの物でを購入してしまいました。http://blog.goo.ne.jp/mikawajin-f650/d/20090102
 もっとも、このときにはストラップ式のベース付きのもの(OXB208)は、店頭には置いてなかったのですが…。

 できれば。ストラップ式のマップケース付きのベースをちょうど探していたところだったので、この機会に買い直したものです。

 OXFORD ハンプバックは、容量もあって確かに便利なのですが、バイクの操作にはじゃまに感じることもあったので、ツーリング以外には外しています。
 もっとも屋外駐輪というのも、タンクバックを外している大きな理由なのですが…。

 実際に使ってみて、マップ等が挟み込めるベースの方が、何かと便利ですね。
 また、ストラップでしっかりボディに取り付けられる方が安心感があります(^_^)v 

 

 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

↑よろしければクリックを。ポイントアップにご支援ください。↑



最新の画像もっと見る