yokohama fc FC

yokohama fcファンクラブ(ヨコキタ支部)の略です。横浜北部で活動開始しました。

【HM/HR】Mary's Blood「SCARLET」

2013-01-05 | その他
Mary's Bloodは、2011年にミニアルバムとシングルを発表後に<G>*2と<Ba>が脱退したが<G>*1と<Ba>を補充して4人組として再出発した。
2012年11月に新体制として初めてミニアルバムを発表した。(通算2枚目)
(公式サイトには触れてないので、どっかで見たサイトから記憶を頼りに書いてます。)




①Ms.Carrie
②Burning Blaze
③Ambicious
④Shout The Truth
⑤Tragic Flaw
⑥Far away to...

②がPVとして視聴できるが、②のメタリックなカッコ良さにやられてしまい購入。
リフからリズムから典型的なメタルバンドしてて聴いてて気持ちが良い。ヘドバン、エアギター何でもござれって感じだ。
メタルが細分化されて久しいこのご時世に、こんな普遍的なメタルを聴けるなんてニヤリとしてしまう。

この曲の凄さ(って程でもないけど)は、男バンドが演奏してもキマりそうな事。
音程とかで女Voの曲を男が歌うのは難しいけど、この曲はそのまま行けそう。
あと、この曲は洋楽メタルに聞こえたのも新鮮味があって良かった。
日本語メロディを乗っけるとどうしても歌謡曲チックになる嫌いがあるが、この曲はその垣根を取り払い限界を超えてくれたと思う。

②の作曲が新加入のSAKIさんだが、そのSAKIさんは④の作曲も手掛けておりバックボーンにメタルがあるのかも知れない。


公式サイトで全曲試聴できます。特にメタル好きは②に中てられて欲しいです。
http://marysblood.syncl.jp/


『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【HM/HR】DESTROSE「NOSTPHIL... | トップ | 【HM/HR】CRUCIFIED BARBARA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事