美賀多台陸上競技部

みんなでいっしょに走ろうよ!
見学・体験入部は常時受付中です。詳しくは、月間予定をご覧ください。

美賀多台陸上競技部の部員の保護者の方へ

2013-07-04 01:39:38 | 役員・保護者

美賀多台陸上競技部の部員の保護者の方へ

先日、監督及び保護者コーチと役員で会議を開かれました。

会議において、事故防止対策として下記のことが決まり、今後保護者の方にご協力
願いたいと思います。

1.練習時の場所について
 ・普段子供たちが小学校の校庭への坂道、植え込みに水筒等を置いておりますが、
  水筒等はピロティの図書館側に集めて置くことにします。
 ・植え込みや校門での落下、けがの防止のために、植え込みには練習前後、練習中に
  入らないようにしてください。入っている子がいれば厳しく注意してください。
  これは部員の生徒以外の付き添いのお子さんたちも対象です。

2.低学年の保護者の方へ
 ・3年生までの保護者の方は必ず付き添いをお願いします。
  来られない場合は、理由を説明し代わりの保護者にお願いしてください。
 ・保護者の方は練習中、子供たちについて見守っていただくことをお願いします。
  休憩中、練習の合間に事故は発生しています。

3.体調管理が必要なお子さんの保護者の方へ
 ・持病を持っている、体調保護が必要なお子さんは、個人情報は守りますので、
  事前に監督、保護者コーチに申し出てください。
 ・申し出が無ければ乗用が把握できず、他の子と同じ練習メニューを与え、
  悪い事態になりかねません。必ず申し出をお願いします。

4.夏場の水分について
 ・これからの季節、十分な水分補給が必要となります。
  水筒には十分な量の水分と、もう1本緊急用にスポーツドリンクを持たせて下さい。
 ・水分管理は各自に任せますが、子供は持たされた水分はすべて飲んでしまうので、
  低学年は保護者の方が緊急用ドリンクを持って下さい。
 ・高学年のお子さんには、くれぐれも緊急用ということを言い聞かせてください。

5.練習前の食事について
 ・6月30日より8時30分開始となりましたが、朝食は1時間前には済ませるよう
  食事管理の方お願いします。
  もしぎりぎりに目を覚ました場合は、あまり食べさせないようにしてください。

事故防止対策のため、ご協力願います。

(文責:岩本 圭司)


最新の画像もっと見る