みかりんの気まぐれ日記

日常あったことや、その日食べたランチとか

お彼岸

2009-09-23 18:43:59 | Weblog
今日はお彼岸なので墓参り
JRで横川まで出て路面電車で乗り換えなのだけど
初めは15分くらい歩いて土橋近くのお店でランチをしようと思ったのだけど
横川駅前に何と大正電車系のレトロ電車が停まってたので
滅多に無いタイミングなのでこの電車に乗り込んだ
車内が板張りでなかなか雰囲気が良かったのでラッキーかな
ランチは降りた電停前にあるシャンボールで~
実は私の通ってた高校もお寺にほど近く、この電停は3年間乗り降りしてた
シャンボールもその当時からあったのだけど
入ったのは真面目な高校生の私は1度だけだった
カープの優勝でカレーがすごく安かったので食べに入ったのよね
リニューアルされてて当時の面影は全然無いけど
タイムランチが安くて美味しかったので満足
寺の近くのお花屋さんで花を買って、その隣にある「なかよし」ってお店で
おはぎを買って、お参りをして帰った

最新の画像もっと見る