なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生後383日 わたし、ぶっ壊れる その1

2015-04-11 14:17:23 | 娘1歳0か月
どうやら自分が思っていた以上に、ストレスがたまっていたようだ。

直接的なキッカケは、娘。2日続けて、寝かしつけに普段より時間かかり、また夜中に起きてからの寝かしつけにも時間かかった。 グズって、泣き止むのに時間がかかったし、寝るのだが、布団に下ろすと泣く。今日は深夜3時に起き、結局娘を布団に下ろせたのは6時前。

こうなった理由は、手のひらに最近できた、湿疹の痒みと思われる。 寝かしつけの段階で掻いているし、グズってる時も掻いてるし、日中も夜ほどではないが、掻いている。

なので、昨日、予防接種を受けたのだが、その時に診てもらったのだが、経過観察で大丈夫と言われた。


なので、なかなか娘が寝てくれないのがぶっ壊れた、直接的な原因。


で、間接的な原因は、だんなさん。
元々、ストレスに弱く、またネガティブな彼。 公務員なので、4月に部署が異動になり、いじめられていた人とは無事に離れたのだが、異動先が忙しく、今までよりも帰宅時間は2~3時間遅くなり、出勤時間は逆に30分早いというサイクルに。

帰宅すると、グチや弱音ばかり。疲れきった顔してるし。
正直こっちも滅入る。

また、短い時間でたった週2という勤務ではあるが、わたし自身、仕事復帰したというのも、ぶっ壊れた理由の一つだとは思う。



で、話は今朝の5時前くらいに戻る。
グズってなかなか寝ない娘。かれこれ2時間が経とうとしていた時、布団に下ろしてみたが、失敗。 で、泣かれた。

で、イライラマックスになった私、「もう!いい加減にしてよ!」と、大声で怒鳴り、壁にドンっと自分の後頭部を打ちつけた。

もちろん娘、ギャン泣き。 でも、そんな娘を抱っこするでもなく、かわいそうとも思えず、ただ見ているだけ。で、涙が溢れてポロポロ流れていく。



つづく



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

コメントを投稿