なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

採卵終了

2017-06-17 16:07:35 | 第二子(厳密にいえば第三子)妊活
まだ病院。
数時間前に採卵終了。

通院中の病院では、採卵の際は静脈麻酔をするので、術中の痛みはなし。
気づいたら終わっていた。

オペ室に移動し、手術台に寝転がり、準備をしてもらっている時、看護師さんが3人くらいいたと思われた。
オペ室の隣には培養士さん。
で、先生が時間になりやってきて、培養土さんと打ち合わせ。

そんな様子を、目をつむってうかがっていたら、自分のために、多くの人が動いて、協力してくれていることがとてもありがたく思えた。


だんなさんは、初めて病院で精液採取に挑戦。なんとかなったらしいが、なかなか自宅よりはやはり気を使う環境だったそう。

実は、今朝、だんなさんと大ゲンカしたので、お互い気分は最悪だったが、終わってみれば、お互い冷静になれて今に至るので良かった。
それにしても、朝は本当に最悪だった。

採卵できたのは9個。
事前の説明では6〜8個くらいと言われていたので、ちょっとでも増えてくれて良かった。

まだ点滴中なので、もうしばらく院内にいなければならんが、あとは、うまいこと受精してくれることを祈る。

とりあえず初めての採卵は無事終わったのでホッとした。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

コメントを投稿