犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

ピーセンといえば江戸一

2010-09-13 23:51:06 | 旅行
昔(20年ほど前)からピーセンが好きで、東京へ行ったときは、いつもピーセンを買っていた。
今は、コンビの100円コーナーにも並んでいる。石川県あたりでは、昆布などちょっと混ぜてビーバーなど色々なものが出ている。
先日、東京に行くことがあり、久しぶりにピーセンでも買おうかと思いインターネットで調べると、江戸一が、なくなっていた。栄太郎に吸収されたということだ。
”栄太郎だと東京の百貨店のどこにでもあるな”と思っていた。日本橋の高島屋で探したがなかった。栄太郎飴は売っているが、ピーセンは見当たらなかった。他もいろいろと探して、缶入りのものを買ってきた。ちょっとがっかりし、帰路途中の東名港北PAに止まり、売店をうろつくと、ピーセンの箱入りを発見した。小袋が20個ほど(4種の味)入って1000円で売っていた。まさかこんなとこで・・・・。
もちろん購入した。
やはりピーセンはおいしかった。まあ、コンビニよりも高いから当たり前だが、一線を引くおいしさだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿