犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

結構渋滞していました。

2010-08-21 11:40:48 | 旅行
昨日は夜7時半に名古屋を出発した。今回は横浜の泊まるため、海老名あたりで休日割引になるまで、時間つぶしをしようかな?それとも早く乗り込んで、中華街で一杯やろうか。などと考えていたが、無用であった。結構渋滞をしていた。愛知県内では40k程度で走るところがあり、”まあしょうがねえなー”と思っていたが、これは序の口、ノロノロ運転や止まる箇所まで出てきた。休憩無しで海老名に着いたのは0:20だった。トイレ休憩を済ませ、ホテル(中華街)についたのは0:50だった。ホテル近くのコンビにで、東京のおでん(ちくわぶ、ふわふわのはんぺん)を買ってホテルで食べた。
ここまで渋滞するとは、普通は3時間半程度なのに5時間以上と信じられない。一律料金とか分けのわからない、料金にするからこんなに渋滞するのだ・・
とぼやきながビールを飲み床についた。
このホテル(ローズホテル)には深さが1メートルほどのプールがあった。午前中はまだ水が冷たく、数分入って、日光浴と何度も繰り返し、とても気持ちよかった。11時近くになり、中華街はおいしい空気に包まれえきた。さー飯を食うぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿