月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

取りあえず、元気です。

2009-03-04 10:11:23 | 緑…緑内障の事
昨日、緑内障の定期検診と前回した視野検査の結果を聞きに行きました。


眼底検査も久しぶり。 コレも嫌い 検査の薬を点眼すると、

まぶしくて PCも ちょっとしか 見られなくて(子供に怒られた

ブログ更新出来なかった   



取りあえず、「まぁ、大体 現状維持 って所かな。」と。



「まだ、もう少し キサラタン(点眼剤)で いけるかな~」


「次回の視野検査は、中心10度のハンフリー検査をして、改めて考える事にしましょう。」

となりました。


今まで、受けていた、視野検査は 中心30度。(この検査が一般的です)


左目、上半分は、真っ黒なのだが、かろうじて 中心10度の部分は

ちょっとだけ 引っかかっている程度だったのだが…




グレーゾーンがちょっと増えてきている様だ 


検査を受けた事のない ヒトには ちんぷん かんぷんな 話だね 





まぁ取りあえず、又6ヶ月後の 視野検査まで コノ憂鬱感とは

断じて お別れするわ



写真は、菊の苗床のです。 今日も、菊の芽を取って 挿し木です。

今日も ぴかぴか 雪解け進みそうです。

日焼け対策ガッチリしなきゃ







もし良かったら ポチしてね
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へにほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2009-03-04 17:01:58
緑内障のことは、僕はよく知らないので、現状維持というのが、良いことなのか悪いことなのか。。。

でも、明るいし、前向きだし、元気だし、いつものシマリスさんらしいし、良い事と受け取ります(それに・・・ハウスでヌードショーやってるしね^^)

これからも、明るく楽しくイヤらしくいきましょうね~~(笑)
返信する
シマリスさん、こんばんは (ポテト)
2009-03-04 18:03:44
そのまぶしいのって瞳孔開いちゃう検査かなあ。
検査は結果聞くまで本当にいや!  
どうかシマリスさんの目がよくなります様に!

ハウスどんどん緑ですね。  
返信する
karuさん いらっしゃいませ(*^_^*) (シマリス)
2009-03-04 20:27:57
不安要素は無い訳じゃありませんが
現状維持は、良いことです

心配してくれて ありがとう

>これからも明るく楽しくイヤらしくいきましょうね

うふふ karuさんには 負けませんよ(笑)

コメント嬉しかったです
返信する
ポテトさん いらっしゃいませ(*^_^*) (シマリス)
2009-03-04 20:34:58
そうです!瞳孔を開く検査です。
よくご存じですね

光がとてもまぶしくて、外に出ると雪の反射もまぶしく感じます。
その時、友達とかに会うと オーラと言うか 後光が差して、とっても 有難く見える(笑)

励ましコメント嬉しかったです
ありがとう
返信する
お疲れ様~☆ (マロ)
2009-03-04 21:10:53
取りあえずは
6ヶ月の視野検査まで大丈夫と言うことなので良かったですね♪

散瞳すると光がもろに
入ってくるから慣れないと歩けもしないですからね…毎回、看護師に『散瞳しますけど大丈夫ですか?』と聞かれますが、慣れてる私はご自由にどうぞ状態です。(笑)

あのね~散瞳を夜やると
街の明かりがとても綺麗で、一人クリスマスかディズニーランド状態なんですよ!
返信する
こんばんわ (加藤)
2009-03-04 22:38:39
難しい病気のようですが気丈なシマリスさんがとてもすごいなあと思ってしまいます。


でも、ちょっとHだけどね
返信する
マロさんいつもどうもね (シマリス)
2009-03-05 12:53:03
>散瞳を夜やると一人クリスマス状態…

夜にやったこと無いです。それは、一見の価値ありですね

そんな夜にマロさんに会うと、キラキラ+ソフトフオーカス加工で、「いい男」に見えるかも?(笑)
返信する
加藤さん、いらっしゃいませ (シマリス)
2009-03-05 12:59:35
>気丈なシマリスさんがとてもすごいな…

あら~ お褒めのお言葉ありがとうございます

>でも、ちよっとHだけどね

まぁ~ 加藤さんだって お好きなくせに うふふのふ
「まりもっこり」ドリンク飲んだ?(笑)
返信する

コメントを投稿