月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

幸運の「月」

2009-04-14 20:15:55 | 月…住んでいる街の事




ブログを始めたばかりの頃、こんな事を 書きました。



《ブログタイトルの「月」は私の住んでいる小さな田舎町の建物に由来しています。

殆ど人が訪れない公園の 小さな山の頂上に展望台があるんですが、

その建物に「巨大な月」が設置されているのです。



遠くから見ると月が木々の間からちょこっと見え、まるで(私の主観です)

「月のねぐら」に見えるんです。



小さな田舎町で、主要産業が農業で、高齢者が多く閉塞感漂う街で 

小さな月が 眠って居る・・



月が 幸運の「つき」ならいいのにな~。まだまだこの町には「つき」があって、

眠って居るだけなんだって 思いたい。 》




この「月」の写真取りたいな~って、ずっと思っていて、

今回、私の分の定額給付金+旦那から少しぶんどったお金で 買った デジカメで 挑戦したら 


 写せました  まだ少し雪が残っていますね~


遠くからは 良く見るんですが 傍に行ったことは ありません(!)

今年は 桜が咲く頃 こっそり仕事(農作業)サボって 見に行こうと思っています




コレはブルーベリーの花。 ダーリンが2年前から大事に育てているモノです。

ハウスの中で 咲き始めました。

3、4種類くらい、8鉢くらいあるかな~





ウチの周りで咲いている花は、まだ ふきのとう だけ

お隣さんちは、クロッカスが咲き始めました。



もうすぐ、色々な花がいっぺんに咲く季節になります。


ヒバリも空高く さえずってる。


太陽に「金返せ!金返せ!金返せ!」って 言ってるんだって(旦那談)

そんな昔話 あったっけ?(笑)






今日は、オチが無いな~ 


腰も肩も痛いけど 明日も、頑張ろうっと 












もし良かったら 一つで良いのでポチしてね
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へにほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(□□ヘ) (マロ)
2009-04-14 21:13:34
なるほど…と改めて納得しました。

今度は旦那さんから分捕った給付金で購入したデジカメで、是非ともその『幸運の月』をUpしてくださいね♪

ブルーベリーは趣味で育ててるんですね~☆
実がついたらジャムとか、ブルーベリーティーになるんですかね~♪

ふきのとうも美味しそう♪
返信する
 (かっつん)
2009-04-14 22:08:50
月はオブジェみたいなものですか?
それ自体が展望台?入れるんかな?

いいところみたいですね
北海道は広いから・・どのあたりをイメージしたらいいんでしたっけ
と言ってもあまり知らないけど
返信する
シマリスさん、おはようございます (ポテト)
2009-04-15 06:24:48
デジカメ、ゲット、おめでとうございます。
なによりも
こいのぼりが、金額以上の情景をかもし出しておるようにおもいます。
いいなー、給付金!
シマリスさんのところはご家族が
多いから全部で10万円くらいになりましたかあ??? 
おおおおおおお! 
返信する
マロさん、こんにちは (シマリス)
2009-04-15 12:20:56
一枚目の写真が「幸運の月」です。

ブルーベリーは、ジャムにするくらいの量は収穫出来ていません

後2,3年後位には ジャム作れたらいいな~
返信する
かっつんさん、こんにちは^^ (シマリス)
2009-04-15 12:30:20
「月」…いつも遠くから眺めているだけで、傍に行ったこと無いので詳しくは解りません

桜が咲く頃、改めてこっそり行って見たいと思っています。

私の住んでいる所、気になりますか?ウッキャー

ポテトさんが住んでいる場所から、車で1時間圏内ですね
だから、ポテトさんに 会おうと思えば会えない距離じゃない

いつか、ポテトさんとオフ会してみたい
かっつんさんも名古屋から 飛んで来る?(笑)
美女二人相手にするのは無理?(爆)
返信する
ポテトさん、こんにちは^^ (シマリス)
2009-04-15 12:37:51
給付金、結構頂きましたが、旦那がそれぞれに渡しました。

高校生は半分だけ(教科書代として頂きました

で、私は前から欲しかった私専用のデジカメを

ちょっと予算オーバーしてしまい旦那から「仕方ないな」と
少し頂いてしまいました。おほほほほ

初心者向きのいいデジカメです。解りやすいのがいい
返信する

コメントを投稿