暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

文句あるなら

2021-09-20 11:41:41 | Weblog
 文句あるなら、マクド(マクドナルド)で働け、と思う。
       (2021年9月13日)

 数日ほど前の、毎日新聞の記事で。
 『オリンピックで、清掃のバイトをした』と。
 で、『トイレ掃除の仕事で、ゴム手袋をして、布で、便器を拭くように言われた。それは、抗議して、ブラシを使っても良いようになったが』と。
 で、『ゴミ集めの仕事をさせられた』と。
 で、『要人が座る座席を、綺麗に掃除するように言われた』と。
 で、『掃除のする私は、最下層の人間なのだと思い知らされた』。
 『今まで、15個の仕事をしてきたが、今までで、最悪の仕事だった』と。
 で、『次の仕事は決まらない』と。

 「当たり前だ」と思う。
 オリンピックの掃除の仕事を、『今まで就いた中で、一番悪い仕事』とか言う人なんて、と。

 別に、「オリンピックに、掃除の仕事しか募集されてない訳でもないでしょうに」と。
 掃除の仕事が嫌なら、他の仕事をすれば良いだけだから。

 『時給1500円』と。
 「東京都の最低賃金が1100円ぐらいだから、東京オリンピックのバイトなんて、期間限定の仕事だから、東京都の最低賃金プラス300円ぐらいでないと、みんな応募しないと思うが」と。
 「東京都の最低賃金プラス300円で、1400円ぐらい」と。

 毎日人のブログをせっせと読んでいて。
 『オリンピックのバイトをした』という人は、一人しか知らないけど。
 その人は、地方に住んでいる人で。
 去年仕事を辞めて、ハローワークに通ったけど、仕事が見つからなくて、雇用保険も切れて。『何か良い仕事がないかな』と思って、ネットで検索したら、オリンピックのバイトがあって。
 で、『時給1400円から時給2000円の高額バイトが多数あった』と。
 で、『その中から、自分にも出来そうかつ、高額なバイトに応募し、受からないと思っていたが、採用されたので、オリンピックのバイトをした』と。

 結局、オリンピックのバイトって、募集している時点では、オリンピックが本当に、開かれるのか微妙だったから。
 今、仕事をしている人とか、無職でも、『長期で仕事出来そうな仕事に採用されそうな人』は、オリンピックのバイトの採用試験を受けようと思わなかったはずで、と。
 結局、無職で、どこにも長期的な仕事が採用されなさそうな人でないと、オリンピックの仕事に応募しない、と。

 で、「別に、清掃の仕事に応募しないといけない訳ではない」から。
 結局、「パソコンが出来るなら、パソコンを使う仕事に応募し、電話対応の仕事が出来るなら、電話対応の仕事に応募したはずであり」と。
 で、「別に、それこそ、『お弁当をみんなに配る仕事』とかに、応募しても良かったはずであり」と。

 何かなあ。

 聖帝王城さんのツイッターの記事で。
 『風俗の仕事をしている女性が、「まるで、性的処理のはけ口にされているみたい」と言っている』と言う事に対して、『まるで、たこ焼き屋で働いている人が、「まるで、たこ焼きを売らされているみたい」というようなものだな』と書いていたが。

 別に、「掃除の仕事をする必要はない」のだけど。
 『自分に出来そうな仕事』が、『掃除の仕事しかなかったら』掃除の仕事をするしかない、と。

 別に、「料理が得意なのも、立派な能力だよ」と思うけど。
 オリンピックの選手等に提供する料理を作るバイトの仕事もあったはずであり、と。

 本屋で、コミックエッセイの本を売っている棚を見ていたら。
 『風俗の仕事をしている女性で。時給2000円で働いていて。「客の男性は、働いている私に対して、もっと優しくして欲しい」』とか言うのが書いてあったけど。

 「文句あるなら、マクドで働けよ」と思う。

 「時給2000円ももらっていて、文句言うなよ」と思う。
 なら、「文句あるなら、マクドで働け」と思う。

 何で、お金をもらっている立場で、客に対して、『もっと働いている私に対して、優しくして欲しい』とか言う人がいるのだろうか、と思う。

 パパ活というのは、女性の希望だよね、と思う。
 『パパ』の男性には、メリット(利点)あまりないし。
 『パパ活』のパパ、男性で、『女性に財布から2万円取られた』という人もいるみたいだし。

 何か、そんな都合の良い男性、付き合う男性がいたら良いなあ、みたいな。

 しかし、何で、『パパ活、パパ活』と最近言われるのか分かった。
 「風俗や、水商売の仕事がコロナで、禁止だからなのか」と思う。
 『夜の仕事はダメ』と、政府が言っているから。

 で、金に困った女性が、パパ活とか言っている、と。

 でも、水商売も、昔ほど、儲からなくなっているらしい。
 水商売も、普通の女性がやる分には、「正社員の仕事があるなら、正社員の仕事の方が儲かる」くらいにしか儲かっていないみたいだし。

 何か。

 『私達、女性は働かなくて良くて』みたいなのを望んでいる人達がいる。

 ベネズエラの人達は、卑怯だ、と思う。
 自分は、自分達は『働きたくない』という願望を満たしたいと望み。
 その結果悲惨な事になったら、『海外に移住して、普通の生活をしたい』と望むのだから、と。

 日本人には、日本以外、逃げる所がない。
 ベネズエラの人達は、海外に移住出来る権利があって、不公平だ、と思う。

 女性の『性を売る』のは、一番簡単だよね。
 『働かないで済む』方法としては。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機って不便だと思う | トップ | 投資効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事