暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

誰か悪い

2017-08-20 16:35:43 | Weblog
 誰か悪い人がいる訳ではないのに

 臨死体験者の、アニータ・ムルジャーニさんの、『もしここが天国だったら?』について。私が思ったのは、「霊的レベルの低い人だなあ」と。
 
 男女は対立する概念ではないのに。
 
 そして、『中絶禁止に関する議論に出ているのは、ほとんど男性ばかりです』とか書いていないで。なぜ女性にとって、中絶禁止が問題なのかについて、説明すれば良いのに、と思う。他の人が、説明するのを待つのではなくて。

 どこかに誰か悪い人がいるという訳ではないのです。
 
(続き)
 その人の人生は、その人にとって、完璧なのに。それを信じられない人達がいるのだね、と思う。
 自分の人生の完璧さを信じていない人達は、大勢いるが。
 本当は、常に、完璧に起きているのに、と思う。

(続き)
 本当は、正しいも、間違っているもない。
 ただ、自分自身を表現する事によって、だと思う。

 自分の発言で傷つく人もいるのだけれども。
 それは、それでしょうがないと認める事だと思う。
 完全な、正解なんて、存在しないのだから。

 旦那の悪口を言って、自分に関係性がある人の悪口を言う、書く人が大勢いるが。
 関係性があるという事は、その関係から利益を得ているという事であり、なぜ、関係性のある人の悪口を言うのだろうかと思う。
 そこから、得ている、贈り物もあるはずなのに。
 利益だけを得る事は出来ない。不利益も含めての利益、贈り物なのだから。

(続き)
 一部の事を取り出して、『あれが良い』とか『これが良い』とか、『あれが悪い』とか『これが悪い』とかいう事は不可能だ。
 全てを含む事によって、神に近づくのだから。

 称賛だけを得る事は出来ない。否定も含まないと、称賛は得られない、ということで。

 まあ、多くの人達が理解していないが。
 ノーベル賞を欲しがる、韓国人とか。
 称賛だけを得る事は出来ないのに、と思う、ということで。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話が | トップ | ローリスク2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事