暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

蟻とミミズの言い争いみたい

2020-09-26 10:23:58 | Weblog
 蟻とミミズの言い争いみたい

 『ワーキングプア』ブログで検索されるブログをちょっと読んでみたけれども。
 「蟻とミミズの言い争いみたい」。
 同じ時給制のアルバイトの人の自分より年上で、月収は自分の2倍とかいう女性の事を批判するとか。
 元々は同じ時給制のアルバイトだった人の事を、『準社員になれてずるい』とか。
 「普通こういう場合、『新卒の人でないと、正社員でないこの会社はおかしい』とか言うのではないのか」と思う。
 同じ時給制のアルバイトの人や、元同じ時給制のアルバイトだった人の事を、批判してどうするのですか、と思う。
 「もっと、大きな事を言えよな」と思う。
 せめて、上司の悪口を言うとか。
 同じ時給制のアルバイトの人の悪口とか、元同じ時給制のアルバイトだった人の悪口を書いてどうするのですか、と思う。

 別に対立関係にある訳ではない。
 単に、『対立関係がある』と想像しているだけだ。
 「もっと、大きな事を言えば良いのに」と思う。

 『上級国民に憧れる下級市民の会』という題のブログをやっている人。
 スーパーのバイトの仕事落ちたらしい。
 まあ、採用なら、スーパーのバイトぐらいなら、面接の時に『いつから、入れますか』とか聞くからな、と思う。
 面接の時点で、採用を言われない時点で、落ちているような気がするが。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸だったら正しいの? | トップ | 遅れているなあって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事