暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

韓国人はウニ

2017-04-22 09:30:08 | Weblog
 韓国人はウニである

 大艦巨砲主義という、2ちゃんねるのまとめサイト(?)で、『韓国の新聞記事か何かで、「韓国の王城という桜の品種は、日本のソメイヨシノと遺伝子が、一部一致している」という記事があった』と。

 みんな、ぼろくそ、というか、かなり、からかっていたが。
 そりゃ、『人間とサルの遺伝子は、99%一緒。オランウータンと98%一緒』。
 多分、ミトコンドリアとも、70%ぐらい一緒。ラット(ねずみ)とは、80%ぐらい一緒とか、だったと思う。
 
 で、『韓国人は、ウニだな』と書いている人がいたので。
 「何で、ウニ、ウニ、言うのだろうか」と思って、ネットで検索したら。
 『韓国の記事で、『韓国人と九州の人はよく似ている。遺伝子的に見れば、70%一致しているらしい』というのがあった、かららしい』。
 人間と70%遺伝子が一致しているのは、ウニらしい。
 ちなみに、人間とバナナは、50%遺伝子が一致しているらしい。
 『人間の全ての個体差は、遺伝子的に、0.5%の差である』と読んだ事があるのだが。
 うーん。
 韓国人が、その程度の知識すら知らないで、遺伝子という単語を使っているらしい、と知った、ということで。

 日本のテレビ局が、『月は、自転しない』と報道して、かなり、騒ぎになったのにね。
 日本の新聞記者が、こんな記事載せたら、大騒ぎだと思う。
 でも、結局、韓国人の、科学に関する知識は、この程度の事も、知らないらしい、ということで。

 『韓国は、学歴社会で、80%の人が、大学に進学する』と言う事を、読んだ事があるが。
 韓国の学歴社会の、実態は、この程度の話も、知らない、レベルらしい、と。
 「何の、為の学歴社会なのだ?」。
 というか、「何の為に、学校で、勉強しているのだろうか」と。

 暗記教育の秀才達は、『2ちゃんねるのまとめサイトなんて、読むのは止めろ』ときっと言うのでしょうね。
 
 イスラム教の国が、労働によって、豊かになれる国でないのは、イスラム教の経典を読む事に、集中しすぎるからだと思う。で、『イスラム教の国では、海外の本が、ほとんど出版されない』と。

 『遺伝子が一部一致』って、何だよ、と思う。
 地球上の全生命は、遺伝子が一部一致しているのに。
 そんな事も、知らないらしい、と。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
 
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 客観主義 | トップ | データが読めない? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事