暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

難民と言えば

2024-01-07 10:36:59 | Weblog
 難民と言えば  (2023年12月18日)

 難民と言えば、世界中の先進国が『難民だ』と言って受け入れてくれるなら、そうしたいであろう。
 世界中の発展途上国の人達が、『反政府』と言えば、世界中の先進国が難民と言えば受け入れてくれるなら、世界中の発展途上国の人達がそうしたいであろう。

 偉そうに。
 結局、『奪い合いの理論』だよね。
 『自分が良ければそれで良い』と。
 『他国の事なんて、知った事ではない』と。

 『難民だ』と言えば、ミャンマーの人達が日本で『難民として』受け入れてくれるなら。
 ミャンマーの人の半分以上は反軍事政権だし。
 軍事政権側の人でも、『反軍事政権』と言えば、日本に難民として受け入れてくれるなら、『反軍事政権』と良い、日本に難民として受け入れてもらおうとするから。
 『難民だ』『反軍事政権だ』と言えば、日本が難民として受け入れてくれるなら、ミャンマーの人の9割の人が『難民だ』と主張し、日本に難民として住むだろう。

 『難民だ』と言えば、日本の健康保険に加入出来て、自由に日本で働けて、仕事に就けなくなったら、生活保護を受ける権利があると主張する。

 控えめに言って、『泥棒』だけど。
 『自分が得をすれば、他国が不幸になろうと関係ないのだ』と叫ぶ。
 『私達は不幸だから、権利がある』と。

 政治なんてどうでもいいよ。

 台湾の政治のトップだった事がある人は。
 その当時の政権を握っている政党に反対の思想だったけど。
 その政権の要請で、その党の偉い立場を引き受けた、と。

 政治なんてどうでもいいよ。
 問題はその国が豊かさを作り出す事だ。

 台湾も韓国も、軍事政権だったのに。
 経済発展した後、民主主義国家になったのだから。
 
 『働け』という。

 でもマスコミはベネズエラの人達の罪を言わない。

 『石油が発掘された隣国を軍事的に侵略する事を、国民の8割が賛成した』とかなんとか。

 いくら民主主義国家にした所で。
 『働くのが嫌』な人達にとっては、奪い合う方が楽だから。

 共産主義革命は戦争(武力)によってしか成立しないとマルクスも言っているのに。

 左翼は『私達は平和主義者』と言う。

 戦争によってしか成り立たない政治を主張する人達が言うのかと思うけど。

 奪い合うだけなら楽じゃない。
 自分達は『働かなくて良い』と。

 YouTubeを見ていたら『いつまでもデブと思うなよ』の作者の人が『実力がある人は美人・イケメンの人と結婚しなくてもいい。実力がない人は美人・イケメンの人との結婚を望むけど』と言っていた。

 フェミの主張はもういいよ。
 「さっさとやれ」と思う。

 人の悪口ばかり言って。
 自分は何もしない。

 「女性の言う『女性差別』って『自分はやらないで、他の女性にやって欲しい』と言う事なのだね」と思う。

 『女性の政治家が少ないのは女性差別だ』とかいらないから。
 「自分が政治家に立候補しろ」と思う。

 政治家に立候補した女性が政治家になりづらいかは明確な証拠はないが。
 政治家に立候補する女性が少ない事には明白な証拠があると思う。

 ろくでもなしほど『相手が完全な人間でないといけない』と言う。

 で、『ちやほやして』『私のこと「すごい、すごい」と言って』と言う。

 『同調圧力』というのはなくて。
 『同意して』という意見がある。

 『ちやほやして』『私の事正しいと言って』と。

 『もうミャンマーに帰りたくない』という理由で、日本で難民と認められ、日本に住めるなら。
 私ももう一回カンボジアに行きたいと思わないし。
 ベトナムだって自分が金を出しては行きたくない。

 『TAKE、TAKE』で奪い合いの主張が通るなら、どれほど楽だろう。
 でも、その代わりに犠牲になっているものには目もくれない。
 『あなた達は豊かだから、私達に一方的に与える義務がある』と言う。

 『金持ちは悪人だから』と言って。
 イランは、イスラム革命を起こし。
 『金持ちは認められない』と。

 民主主主義、資本主義体制によって私達は豊かさを作り出しているのだから。
 政治家は偉くて、金持ちは偉いのだ。

 三権分立だから。
 『司法、行政、立法』は尊重されないといけない。

 宝塚の記者会見で。
 男性しか出てこない。
 女性同士のいがみ合いのはずなのに。
 女性が出てこない。
 おかしいと思う。

 『私達は月収12万円という低賃金で働いているから、責任ないの』という。
 悪いことは誰かのせい。
 男性のせい。
 私達は貧乏だから、責任ないの、という。

 だけど『名誉ある地位だけは欲しいの』と言う。
 テレビでは元宝塚という女性が偉そうにし、と。

 そんなに書類選考で落ちるかと思う。
 うつ病なのに、コンビニのアルバイトで良いじゃないかと思う。
 レベルの高い会社の正社員とかばかり受けているのではないかと思う。
 二次面接、三次面接があるような会社なんて受けるなよ、と思う。
 名前が有名な犯罪者の名前とかなら、書類選考で落ちるかもしれないけど。
 コンビニのバイトで書類選考に落ちるか、と思う。
 一応大学も出ているみたいなのに。
 顔写真がとても暗いとか。

(続き)
 本当に人間って勝手だよね。
 『自分は働きたくなくて』『人には働いて欲しくて』。
 で、自分がやるのが難しい事を、人は簡単に出来ると思っている。

 結局、自分の事は自分が考えるしかない。
 みんな他人に都合の良いことを望んでいるから。

 『TAKE、TAKE』で、正義だと。
 私達は不幸だから、取るだけの権利があるのだ。
 義務は金持ちにあって。
 私達には責任ない、と。

 彼らのどこが『平和主義者』なのだろうと思うけど。
 ただの嘘つきではないか。
 泥棒と言って良いと思う。

(続き)
 『私の気持ちを分かってくれない』と言う人達がいるが。
 「じゃあ、私の気持ちを分かってくれているのですか」と思う。

(続き)
 アフリカには、『極右と極左が同盟を組んで、中道政権を武力で倒そうとする』地獄みたいな国があったが。

 で、極左と極右が中道政権を武力で倒した後、どうなるかと言うと、極左と極右が武力で争い、内戦になるのでしょうと思う。

 『反○○』と言ったら、正義な訳ではない。

 イギリスに住むイスラム教徒は『イスラム教を放棄しない』し。

 勝手にしろ、と思う。
 イギリスで今一番多い赤ん坊の名前は、ムハンマドらしいけど。
 フランスでは、イスラム教徒が道を占領してお祈りしているけど。

 ドイツでは白人女性がイスラム教徒の難民の男性に強姦されても、『政治的に適切』なのでしょう、と思う。

 アメリカでも。
 『アメリカの出生数が白人より有色人種の方が多く』なっているけど。

 勝手に『正義』を唱えておけば、と思う。

 アメリカで、『5万円以下の窃盗は罪にはならない』としたのは、刑務所に入る人が多すぎて、刑務所にかかる費用が政府の財政を圧迫したかららしいけど。

 勝手にやっておけば、と思う。
 『全ての国民は銃を持つ権利がある』と最高裁判所は言い。
 だけど、『強姦されても、中絶禁止』と最高裁は言い。
 で、他の国の女性差別を語る、と。

 まあ、なんて、偉大なるアメリカ、と思う。

(続き)
 政府からは、いくら取っても、『正義なの』と言う。
 『不幸だ』と言ったら、全ての罪が許され。
 『金持ちだ』と言ったら、全ての罪を言われ。
 『私達は貧乏なの』と言ったら、全ての罪が許され。

 『私は不幸な人の味方なの』と言
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸な人なんていない方が | トップ | 私こんなに不幸なの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事