『馬鹿』って、言ってはいけない、みたいなのがあるが。
Yahoo!の記事(今日10月19日)で、『家に、本がたくさんおいてある家庭に育った子供ほど、その子供が大人になった時の、知的能力が高くなる』という記事があったが。
『家に、本がたくさんあった、中卒の人と、家に、全然本がなかった、大卒の人と大人になった時の知的能力が同じぐらいだった』とか。
イスラム教も、韓国も上手くいかない理由は、本を読まないからだと思う。
韓国人って、自分達は、『ノーベル文学賞が欲しい』というのに。自分達は、本を読まない、と。去年、ノーベル文学賞を取った、日系イギリス人の本が、ノーベル文学賞を取った後、韓国で、『3000部売れたすごい』って。日本では、3000部なんて、全然、売れそうにない人の、初版なのに。
アフリカで、高校進学率が、アフリカで、トップレベルだった国が、その後、内戦を起こした。「教科書だけじゃダメ」と思う。「教科書を読むだけで、勉強が出来るようになった人はいない」と思うが。
『韓国崩壊』で検索されるサイトで、『偽の国際学会に、韓国の大学関係者、3000人が参加した』と。
「この人達は、本物の、国際的学会に行く事も嫌なのかよ」と思った。
英語が出来なくても、本物の国際的な、学会に行く事は、楽しいと思うが。
それを、わざわざ、偽の国際学会に行くなんて。
『研究するのは嫌。名誉とお金だけ欲しい』と言うことだよね。
韓国って、研究費が変な所に消えているのが多い。
韓国人は、『GDP当たりの研究開発費は、世界トップ』というが。まともに、研究に回っていなくて。どこかに消えている。
韓国人は、『我が国は、偉大なり』というが。どこが偉大なのか、全然、分からない。
嘘でも良いから、『我が国が偉大なり』という話を聞きたいらしい。
それは、真実とは言えないと思うが。
最初から、『正解が欲しい』と。だけど。それは、無理なのではないかと思う。正解を得るには、結局、努力が必要だし。
『相対性の中で、自己を定義する試み』と、『神との対話』の神は言う。
教科書というのは、ある意味絶対だけど。それだけでは、意味が分からない。
本を読むというのは、相対性を理解する為に必要な訳で。
(続き)
増田悦佐さんが、『少子高齢化は良いことだ』と書いていたが。
『多産多死の国で、子供を学校に行かせようとしますか』と。
教育とは基本的に、先行投資だから。明日死ぬか分からなかったら、学校に行かせる価値はない。『平均寿命が80歳だ』とか言うから、学校に行かせる価値があるのであって。『平均寿命が30歳』の国で、親は子供を学校に行かせる価値は見いだせないであろう。
本当の意味で、『女の子の仕事は、妊娠して、出産するだけ』なら、学校に行かせる価値はないと思う。『働いて、収入を得ないといけない』から、学校に行かせる価値があるのであって。
『医者一人、育てるのに、1億掛かる』とか言って、もめているが。
大学に行った後、働かないのであれば、大学に行かせる価値があるのか。
まあ、そういう事を書いていた、外国人女性がいたが。
学校を卒業した後、専業主婦をするのであれば。学校に行く意味はないよね。
『意味があるのだ』という人もいるみたいだけれども。
アジアの地方の農村では、女性が、騙されやすいから。
まあ、少なくとも、母子家庭になった時、不幸になりやすい。
社会全体として、豊かにしたい。その為に、教育が必要なのだ、という主張もあるが。個人レベルで言ったら、学校を卒業後に労働収入を増やしたいから、となる、と。
にほんブログ村
Yahoo!の記事(今日10月19日)で、『家に、本がたくさんおいてある家庭に育った子供ほど、その子供が大人になった時の、知的能力が高くなる』という記事があったが。
『家に、本がたくさんあった、中卒の人と、家に、全然本がなかった、大卒の人と大人になった時の知的能力が同じぐらいだった』とか。
イスラム教も、韓国も上手くいかない理由は、本を読まないからだと思う。
韓国人って、自分達は、『ノーベル文学賞が欲しい』というのに。自分達は、本を読まない、と。去年、ノーベル文学賞を取った、日系イギリス人の本が、ノーベル文学賞を取った後、韓国で、『3000部売れたすごい』って。日本では、3000部なんて、全然、売れそうにない人の、初版なのに。
アフリカで、高校進学率が、アフリカで、トップレベルだった国が、その後、内戦を起こした。「教科書だけじゃダメ」と思う。「教科書を読むだけで、勉強が出来るようになった人はいない」と思うが。
『韓国崩壊』で検索されるサイトで、『偽の国際学会に、韓国の大学関係者、3000人が参加した』と。
「この人達は、本物の、国際的学会に行く事も嫌なのかよ」と思った。
英語が出来なくても、本物の国際的な、学会に行く事は、楽しいと思うが。
それを、わざわざ、偽の国際学会に行くなんて。
『研究するのは嫌。名誉とお金だけ欲しい』と言うことだよね。
韓国って、研究費が変な所に消えているのが多い。
韓国人は、『GDP当たりの研究開発費は、世界トップ』というが。まともに、研究に回っていなくて。どこかに消えている。
韓国人は、『我が国は、偉大なり』というが。どこが偉大なのか、全然、分からない。
嘘でも良いから、『我が国が偉大なり』という話を聞きたいらしい。
それは、真実とは言えないと思うが。
最初から、『正解が欲しい』と。だけど。それは、無理なのではないかと思う。正解を得るには、結局、努力が必要だし。
『相対性の中で、自己を定義する試み』と、『神との対話』の神は言う。
教科書というのは、ある意味絶対だけど。それだけでは、意味が分からない。
本を読むというのは、相対性を理解する為に必要な訳で。
(続き)
増田悦佐さんが、『少子高齢化は良いことだ』と書いていたが。
『多産多死の国で、子供を学校に行かせようとしますか』と。
教育とは基本的に、先行投資だから。明日死ぬか分からなかったら、学校に行かせる価値はない。『平均寿命が80歳だ』とか言うから、学校に行かせる価値があるのであって。『平均寿命が30歳』の国で、親は子供を学校に行かせる価値は見いだせないであろう。
本当の意味で、『女の子の仕事は、妊娠して、出産するだけ』なら、学校に行かせる価値はないと思う。『働いて、収入を得ないといけない』から、学校に行かせる価値があるのであって。
『医者一人、育てるのに、1億掛かる』とか言って、もめているが。
大学に行った後、働かないのであれば、大学に行かせる価値があるのか。
まあ、そういう事を書いていた、外国人女性がいたが。
学校を卒業した後、専業主婦をするのであれば。学校に行く意味はないよね。
『意味があるのだ』という人もいるみたいだけれども。
アジアの地方の農村では、女性が、騙されやすいから。
まあ、少なくとも、母子家庭になった時、不幸になりやすい。
社会全体として、豊かにしたい。その為に、教育が必要なのだ、という主張もあるが。個人レベルで言ったら、学校を卒業後に労働収入を増やしたいから、となる、と。
にほんブログ村