Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

芸術の秋

2007-11-11 | 日記・エッセイ・コラム

娘の通う高校の文化祭がありました!

PTAの役員である私もPTAが販売する三色もちの

餅つきのお手伝いに行ってきました・・・

役員のお父さん達がきねでついたお餅をひたすら丸めました・・・

たくさんの三色もちは無事に完売!!

PTAの役員のみなさんお疲れ様でした・・・

ひたすらお餅を丸めている間に生徒達の作品展示やステージを

見逃してしまいました・・・

娘の華道部の作品も見られませんでした。残念・・・

高校の文化祭の後は息子の絵が展示されているというので

地元の文化まつりに息子を連れて行ってきました!

001

会場のエントランスに飾られた生け花

会場では公民館の講座の作品展示と発表がにぎやかに

行われていました。息子の絵は?と探していると・・・

おっ!これは!と立ち止まる・・・見覚えのある海の絵

夏休みに骨折した足で行った久米島の「はての浜」の絵

雑に塗られたその絵は近くで見ると何だ?というくらい下手

なんでこの絵が選ばれたんだろう・・・という絵でした。

他の生徒さん達の熱のこもった絵を見て、少し離れたところから

息子の絵を見ると、海の透き通った感じに砂浜がきれい!!

なるほど、離れてみると雑な息子の絵も芸術的☆

この夏の思い出が絵に描かれていて、旅行に連れて行った

かいがあったとうれしく思った母なのでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ワンコ会♪ | トップ | ノミネート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。