Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

浅草 へ

2018-10-04 | 御朱印
東京ディズニーランドで2日遊び、3日目は東京観光しました

ディズニーシーからスカイツリーまでのシャトルバスで移動

さぞ人が多いかろうと入場口までいくと10時過ぎにもかかわらず
人の姿がまばら、スムーズに展望デッキまでいくことができました
平日のスカイツリーはこうなのか?たまたまか?
ママ友さんとイベントに参加したり、余裕で東京を360度ながめて
楽しむことができました



昼食後は浅草へ移動
雷門をくぐり仲見世通りを歩き、浅草寺と浅草神社にお参り
ママ友さんが御朱印をいただいている間近くの神社を検索
歩いて15分くらいにある今戸神社を目指すことに



グーグルを頼りに浅草神社から隅田川沿いに歩き、15分以上かけて今戸神社に到着
猫の置物に囲まれてお参りして御朱印をいただきました!

ここから皇居に行こうということになり、神社の奥様に交通手段を尋ねると
浅草駅まで帰るか、近くのバス停から東京駅までいくふたとおり教えていただきました
バスは1時間に1本、私達は御利益があったのか、バス停に着くとラッキーなことにすぐにバスが到着
東京駅まで車窓から観光して行くことができました

平成最後の記念に皇居を訪れることができ写真撮って旅を終えました
コメント    この記事についてブログを書く
« ファンタジー | トップ | 忍者の里へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。