Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

東京〜栃木〜埼玉

2020-01-01 | 旅行記
あけましておめでとうございます!
皆様この一年も幸多き年でありますようお祈り申し上げます

昨年末、娘が東京に行くのに便乗して母もついて行ってきました



飛行機から見えた雪景色の富士山がきれいでした
羽田空港から乗り継いで到着したところはアメ横
年末の商店街は人人人、それでも駄菓子を買いたいと娘は店内に突入
両手に袋を抱えて出てきました
御徒町駅からふたり別行動
娘は中野方面へ母は日帰りバスツアーに参加するため浜松町駅に向かう
12時、バスターミナルから栃木へ向けてツアーバスが発車



1時間半ほどで栃木にあるいちごの里に到着
イタリアンバイキングを食べて園内を散策
次は佐野アウトレットでウインドショッピング

日が暮れる頃到着したのはあしかがフラワーパーク



イルミネーションランキング1位というので楽しみにしてました




イルミネーションの美しいこと!
人の流れを避けながら時間を無駄にしないよう園内をひとりで写真を撮りながら鑑賞
見応えある素晴らしいイルミネーションでした
バスでご一緒したご婦人は毎年きているということ羨ましい〜



帰りも1時間半ほどで東京駅に到着
ひとりで参加したバスツアー、楽しむことができました
宿泊ホテルで先にチェックインしていた娘と合流しました

次の日はふたりとも行きたいと思っていたムーミンバレーパークへ
電車を乗り継いで到着







ムーミンの世界に入り込むことができました
展示が面白くずっと見ていられました
作者の生い立ちやムーミンの物語ができたきっかけなど知ることができます
劇場は小雨のため中止、残念と思っていたらちょうどムーミンとミーと会えた!

そしてこれから起こることを知らずに羽田空港に向かう親子
電車に揺られている途中、岡山桃太郎空港霧のため引き返すことがあるという内容のメールが入る
空港でも出発するが引き返すこと了承の上搭乗
桃太郎空港上空まで飛ぶも霧のため1時間くらい待機して霧が晴れるのを待つが引き返すことに
ということで最終便だったので引き返した羽田空港で宿泊ホテルを確保して
最終電車に飛び乗り品川駅近くのホテルにもう一泊することになりました



次の日は晴れ、1泊2日の旅行が1日伸びてしまいました
臨時便を出してくれるので時間までプチ観光して無事に岡山まで帰ってくることができました
コメント    この記事についてブログを書く
« ワクワク切符でUSJ | トップ | 初詣、九州へ »