Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

モダンいけばな

2013-07-24 | フラワーアレンジ

今月のモダンいけばなのテーマは

"ひまわりのキャンバス"

P1020553

器に剣山を2こセットして花材をグルーピングして配置

リンドウとセダムにすらりと伸びたキビ

そして夏の日差しに向かって力強く咲くひまわり

すっきりしたアレンジになりました!

今、備中国分寺近くのひまわり畑が綺麗です

車で通るたびに黄色い花を見て元気をもらいます

P1020555 P1020554

我が家の夏バラも可愛い花を咲かせてくれています

講習会で勉強したので朝一回だけたっぷり水やりをして育てています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美味しい~ | トップ | ランチ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (パルママ)
2013-07-29 20:09:04
こんばんわ~♪

ご無沙汰ばかりでσ(^_^;)アセアセ...
お花のアレンジメント夏らしくてステキですね(^^)
りんどうもひまわりも大好きなお花です♪

先日は連にお祝いコメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです(^^)
これからも元気で家族みんなでお出かけ楽しんで
思い出沢山作りたいと思ています。
これからもよろしく~♪
返信する
パルママさんへ♪ (まっこ)
2013-08-01 15:44:18
パルママさんへ♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました・・・
暑い時期はアレンジした花が長持ちしなくて
かわいそうなのですが、玄関がさみしてので飾っています

連くん、9歳になったんですね~
パル君とのツーショット懐かしかったです
これからも倫ちゃんと仲良くたくさんおでかけしてくださいね♪
ナイスショット楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。