Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

バイオレット

2009-09-04 | フラワーアレンジ

先日10月にハッピーウエディングを迎えられる

花嫁さんのブーケを無事に受け渡すことができました

花嫁さんのお好みのカラーで組んだブーケ

015

バイオレットのラウンドブーケ

ちょっと難しい色の組み合わせでしたが仕上げることができました!

お式はもう少し先ですが、末永くお幸せに・・・

ドッグガーデンのチェアー、傷だらけで色も落ちてしまってました

やっと今日ペンキを塗ることができました

002

ペンキ塗りたて中のチェアー また綺麗になりました

ココに座ってワンコ達が日向ぼっこしたり遊んだりすることでしょう~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 笑うワンコ | トップ | HAPPY BIRTHDAY♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーケを作って幸せのお手伝い、なんてステキなの~♪ (あちゃまま)
2009-09-05 12:05:59
ブーケを作って幸せのお手伝い、なんてステキなの~♪
どんなドレスを着て、このブーケを持つのでしょう。
見て、想像するだけで、幸せな気持ちになっちゃう(笑)

まっこさんはマメにペンキ塗ってますネ。
うちは朽ち果てる寸前まで手を入れないからダメなのね~★
返信する
↓にマロウのハーブティーがありましたが、ハーブが... (茶々丸)
2009-09-05 21:01:57
↓にマロウのハーブティーがありましたが、ハーブが咲いてるお庭なんですね
いいですね。
まだ本物にお目に掛かってませんがマロウは本当にお湯を注ぐと綺麗ですよね

ネットで調べたらマロウは「殺菌力があり、のどの痛みやせきを鎮めるのに効果的。」「粘膜への刺激緩和。炎症を鎮め、気管支炎、胃腸障害にも効果的。ビタミンA、B、Cを含む。尿疾患の薬としても効果的。」って書いてたので喘息の私にはいいかもってことで購入を考えていたところでしたが、雑草畑と化したお庭をお手入れしてハーブ各種を植えればいいんだ。。。しかし誰がお手入れするんだろう( ´艸`)

チェアー綺麗に塗りましたね
そちらはまだ暖かそうだから乾くのも早いでしょうね♪

そーそー 飲み水で遊ぶってどうやって遊ぶんですか?
返信する
あちゃままさんへ♪ (まっこ)
2009-09-05 21:22:45
あちゃままさんへ♪
ブーケやお祝いのお花を頼まれると
その人を想像しながら楽しくアレンジさせていただいてます!
ホント幸せのお手伝いが出来てうれしいです♪

春頃から気になっていたチェアーをやっと塗ることができました
これも日中涼しくなったおかげです
でもまだ暑いですねぇ・・・(汗)。。
返信する
茶々丸さんへ♪ (まっこ)
2009-09-05 21:35:23
茶々丸さんへ♪
マロウについて調べられたのですね・・・
フムフム、たくさんいい効果があるんですね!!
色も楽しめますし、これからの季節大活躍してくれそうなので
せっせと花を収穫してハーブティにしていただきます
ハーブ、苗を購入して栽培してみてください!
雑草の中でもマロウは元気に伸びることでしょう~

水遊び、水受けに溜まった水を前足でかきだして
まわりを水浸しにしてくれるんですよ
水だけはたっぷり飲ませてあげたいので
器いっぱいに水を入れていると、チャプチャプと音をたてて
かきだすのでお掃除が大変です
なので我が家はペロペロなめるタイプの給水器を使用しております
返信する
紫のブーケ 素敵ですね♪ (ミントまま)
2009-09-05 22:37:11
紫のブーケ 素敵ですね♪
ブーケではあまり見かけない色だけど
すごく 落ち着いていて 綺麗~~!!

まっこさん またまたベンチのお色直しですね
このベンチで 笑顔の写真 たくさん残して下さいね
返信する
ミントままさんへ♪ (まっこ)
2009-09-06 16:45:56
ミントままさんへ♪
ドレスに合わせてブーケをつくるのですが
花嫁さんのデザインと色指定があったので
ご希望に副うようにつくらせていただきました!
落ち着いた色合いなので秋の挙式には合うと思います

はい、またまたペンキ塗りしました!!
今日からまたチェアーに座ってワンコ達が寛いでいます^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。