MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

梅雨明けの予感ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2013年07月07日 | あくび
関東地方はすでに梅雨明けしたとかニュースで聞きましたが
まだまだ梅雨真っ只中(?)の九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





今日は用事で大分県の日田市まで行って来ました。
当初の計画ではCB1100で軽くひとっ飛びと思っていたのですが・・・
なんせまだ梅雨真っ只中の九州島北部沿岸地方です(^_^;)

朝、目覚めた時には青空だったのに
あれよあれよと言う間に雲が広がり
ついには雨が降り出してしまいました。
まぁ降水確率は高かったのでビックリはしなかったけど・・やっぱり梅雨だよね
( ̄▽ |||)アハハ

仕方なく車で出発しました!!!




昼過ぎに日田市に到着し
用事を済ませ・・・

昼ご飯は[日田焼きそば]をいただきました
ヾヾ(*^▽^*)〃〃

日田焼きそばと言えば一番有名なのは
想夫恋」って店で結構な数の店舗をチェーン展開しているみたいです。
美味しいんですが・・・値段が高め(焼きそばレギュラー:850円)なのです(^_^;)
せっかく日田まで来ているのだから別な店で食べるのが本望です。

別の店と言っても、今回は何も用意が無くどうしようか迷って
嫁のスマポで探してはみたのですが・・・・・
※車で行くことになり嫁と娘が着いて来ました。

途中お土産を買いに寄った所で
「美味しい焼きそばを食べれるところ有りますか???」
で教えてもらった焼きそばです






具はモヤシ、ネギ、豚肉
カリカリに焼いた麺
味付けはソース味です
ラーメンスープ(細切れチャーシュー入り)が付いてきます。
お値段は650円

大変美味しくいただきましたヾヾ(*^▽^*)〃〃 
店内はカウンター7席+座席(2~3名)2卓と狭い店でしたが
駐車場は沢山停めれそうだったので
次回ツーリングにでも使ってみようかな(〃^∇^)


ここ(三久)を教えてくれた醤油蔵「原次郎左衛門」です





醤油蔵でラムネを6本買って帰りました(〃^∇^)





短時間の日田市を楽しんだ後の帰り道





雨は上がって「梅雨明け間近」を想像させられるまぶしい空が覗いていました(〃^∇^)








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





お土産のラムネ(〃^∇^)





ブドウ味とハワイアンブルー味






オレンジ味とノーマル味です




あと3種類あるはずだったけど
店員さん曰く
最近ラムネ製造機械の調子が悪くなって現在はこの4種類しか製造していないとか・・・
早期の【七色ラムネ】復活を祈念します(〃^∇^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きです!平戸ちゃんぽん | トップ | 待っていたはずなのに(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事