MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

昼食ツー!

2015年02月28日 | ツーリングのお話
今週末も雨の九州島北部沿岸地方です((+_+))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨夜の予報では
28日[晴のち雨]
1日[雨のち曇]

朝、布団から出てカーテンを開けてみたら・・・
青空が広がってましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
天気予報が外れたのかと思って、すぐに天気予報を確認したら、やっぱり午後からは曇(夕方からは雨)で降水確率も高めとなってました(^_^;)

家の用事を済ませて午前10時過ぎにCB1100を走らせました。
行き先はどうしようかと考えたんだけど、午後からは天気がどうなるか判らないので、近場で昼ご飯を食べて帰るツーリングにしました。
この季節は仕方ないんだろうけど、天気は良くて雲ひとつ無い青空なのに北風は冷たく・・・
国道横の温度計の表示は10℃です(^_^;)

この前と同じルートで
R202を西へ!
伊万里市からR498へ乗って標高を上げていくと温度計は6℃を表示していました。寒いはずです(^_^;)
このまま山の上を走ってたら・・・・楽しいはずのツーリングが辛いものになってしまいそうなのでルートを変更して海へ向かい、R204の松浦市で丁度良い時間となりました。
昼ご飯は「道の駅」でお弁当を買って食べても良いかと考えてみたけど駐車場横の休憩所は来た風が冷たすぎるので食堂で食べる事に決定です。
モチロン、ここではブリ丼を食べ無いわけにいかんでしょう!!!

ブリ丼:500円
って格安ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

レギュラーサイズはちょっと小さめだけど、カロリーが気になる世代には丁度良い大きさだと思われます。

松浦市の道の駅に設置してある
[狛犬]らしきモノだけど・・・

阿吽のライオンキングって感じです( ̄▽ |||)アハハ

道の駅の駐車場の海側に設置してある謎の灯篭です。
もしかすると昔の灯台をイメージしてあるのかなぁ~
なんて勝手に想像しています(〃^∇^)

道の駅でゆっくりして帰路に着きました。

帰りにバイク屋さんへ寄って
フロントタイヤを注文して午後2時過ぎに無事帰宅しました。

« CB1100の燃費 | トップ | 車載試験(〃^∇^) »