MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ホンダドリーム

2018年10月22日 | あくび
秋晴れの月曜日になった九州島北部沿岸地方です。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日曜日の話です。

ホンダドリームCB250
伝説(笑)のCB72の後継で1968年に発売開始だとか・・・

そんな古いバイクが
親父の従兄妹の屋根下にカバーを被って110周年放置状態で
前々から気になってはいたんだけど・・・
レストアする気力も時間も経済力も無いのであまり気に留めずに過していました。

そんな或る日
超旧車好きの先輩とバイクの話をしていた時に
そんな軒下で寝ているバイクの話をすると
目の輝きが、ピカ~!!!
旧車と言っても現在流行の80年代とか70年代のバイクじゃなくて
60年代が大好きみたいで・・・
実車を見に行ったのだ約2年ほど前(〃^∇^)

それから
おじさんに話をして・・・
オーナーの息子さんへ話をしていただいて・・・
約2年の歳月が掛かりましたが、屑鉄への道から救ってあげましたヾヾ(*^▽^*)〃〃






再生への道を目指して
先輩の軽トラックの荷台に積まれて旅立って行きました。
先輩も忙しい身なので
再生に何年掛かるか判らないけど・・・
再生された暁には載せていただく事を約束して別れました。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



夕方から





CB1100で秋風を楽しんできました。




いつものパーキングに超レアなバイクが3台も・・・
なんか圧巻の景色(笑)でした!!!


さぁ
次はいつ乗れるかな!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2018-10-24 23:53:11
こんばんは。

ていうか、後ろに見えてるのもアグスタじゃないですか!
豪気なライダーが集ってますね。
(〃^∇^) (mikan)
2018-10-25 20:57:06
Keiさま
アグスタのオーナーは・・・
映画「キリン」に出てくるようなリアルお金持ち(笑)で凄く広くて綺麗なガレージに沢山のバイクとフェラーリを置いて生活されているみたいです( ̄▽ |||)アハハ
ちなみに500Γを4台持ちみたいです。
R1も2台・・・
その他諸々(^_^;)

コメントを投稿