MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

土曜日

2018年05月13日 | あくび
初夏の陽気になった九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今年のゴールデンウィーク最終日は日曜日だったので・・・
土曜日までの5日間はいつも以上に長い5日間でした(^_^;)
そんな土曜日はゆっくりと休みたかったけど
休みには休みの用事がしっかりと待っているんだよね~((+_+))

今週頭に配送されてきた部品達・・・



昼前から組立て作業に入らさせて頂きました。

家の裏口付近に
嫁さんの園芸用品が山積みされてて気になっていた所です(^_^;)
家族会議の結果、物置を設置する事になりました。
嫁さん曰く
「無粋なモノは置きたくない!!」
なんて言ってましたが・・
私にしたら今の状態が「無粋」です( ̄▽ |||)アハハ




楽〇市場でゲットした一応日本メーカーの品ですが・・
製造工場は何処だか確認していません(^_^;)




水平だけはしっかりと調整します(〃^∇^)




いやはやなんとも・・・
何処の工場で作られたかは解かりませんがネジ穴の工作精度がイマイチ(^_^;)
ネジ穴を切った後から塗装しているのは解かりますがネジ穴に塗料が厚く溜まっていてボルトがうまく入ってくれません。
後半は組み付け前にネジ穴にボルトを通して塗装を剥がしてから組立てるようにすると作業がスムーズになりました。

専用のボルトの強度がイマイチ(^_^;)
ちょっと力(トルク)を掛けると+溝が舐めてしまってました。




2時間弱で完成ヾヾ(*^▽^*)〃〃
戸の色が壁とマッチして・・マズマズですねっ!!!
完成後、園芸用品を収納するのに約1時間強掛かっているようでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日曜日は雨の予報だったので
物置が完成して耀悲運の収納も完了した後にチョッとだけ乗って来ました!!!





仕事のイライラを解消して・・・




夜は焼きソラマメで乾杯して連休後の土曜日は終了しました!!!!



さぁ
次は何時乗れるんでしょうねっ(〃^∇^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿