MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 灼熱の昼御飯

2018年08月05日 | ツーリングのお話
いつまでも灼熱地獄が続く九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



7月4日(土)は休日出勤でした。
通勤はいつものリトルカブじゃなくCB1100を出動させました。
仕事の方は午前中で終わらせて午後からは自由の身となりました。
そのまま何処へも寄らず帰宅すればよいものを・・・いつもの悪い癖で少し遠回りをして昼御飯を食べて帰る事にしました。
気温はすでに35度オーバーになってたので少し心配はしてたけど、燃料補給をしたガソリンスタンドの屋根の下は涼しい風が吹いていたのでいけると思い走出しました。
西九州自動車道路を西へ!!!
西九州道の道沿いに設置されてある温度計の表示は
唐津市で34.4℃
その先の伊万里市で37℃(^_^;)
熱いです・・・
熱いのは気温もだけど
エンジンからの熱がどうしようもなく熱いです。
太もも内側に熱気が溜まってしまうのでシートの後ろの方に座って大股開き(^_^;)
そんな事をしてると次はフレームの下からスイングアームピポット、ステップ周りに熱がこもってきます(^_^;)
ステップの一番外側に足を移動して対応するんだけど・・
そんな事してると赤信号で停車して・・・
停まると入っている以上に体中を高熱が覆ってきます((+_+))
それに仕事帰りなのでスニーカーと風通しの良い薄手のパンツが災いして・・・
全ての熱が身体に入って来ている感じがします( ̄▽ |||)アハハ
熱中症になる前に太ももの内側と踝付近は低温火傷になりそうでした。
バイクに乗る服装って転んだ時だけの為じゃないんだと改めて考えさせられました。

命懸けで到着したのは



平戸市の「一ふじ食堂」です。




冷房がしっかりと効いた店内で
熱々の皿ウドン(パリ麺)を頂きました!!!
命懸けでやってくる価値がある味ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



今日の平戸は
夕方から花火大会とイベントが予定されているみたいで、いつもの駐車場は・・・



夜店の準備がなされていました。



街中はいつもの私の大好きな寂れた観光地って雰囲気ですねっ!


帰りは・・







日陰の海沿いでゆっくりと休憩を入れながら熱中症に気をつけて走りました。







もちろん
いつものパーキングで水分補給をやって帰宅しました!!!
ゆっくり海を眺めていたかったけどあまりの暑さでアウトでした。


本日の走行距離:約169km
本日の燃費:約22.5km/リットル
※回すと熱いので低回転重視の走りだとこの燃費です(〃^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



帰宅後
日が傾いて少し涼しくなった午後5時過ぎから・・・
CB1100のシングルシートをダブルシートへ換装して



娘とタンデムで再チャレンジヾヾ(*^▽^*)〃〃
やっぱりこの時期は夕方がベストですねっ!!!
注)老眼の私に夜走りは自殺行為です( ̄▽ |||)アハハ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまの休日(〃^∇^) | トップ | CB1100 タイヤの状態!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事